見出し画像

子を忘れる瞬間があったっていい|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2023/11/28 2m13d

朝からパン屋さんに買い物がてら小一時間歩く。今日はぽかぽかで日差しが強い。くんちゃんは抱っこ紐に包まれると一瞬で眠りに落ちる。外に出たことに気づいていない可能性すらありそうだ。最近日中はほとんど寝ないので、彼女のお昼寝としてもちょうどいいお散歩になった。

家に帰り、買ってきたパンを食べながらテレビを見てゆっくり過ごす。Netflixの『トークサバイバー2』がめちゃくちゃおもしろくて、久々にたくさん笑った。出産前の休日みたいな過ごし方だ。違うのは、くんちゃんにおっぱいをあげたり抱っこをしてあやしたりを並行していること。未だにそんな現実が現実と思えない不思議さがある。気づけば外は暗くなっていて、あっという間にお風呂の時間に。くんちゃんが寝静まってからも、夜ごはんを食べながら映画『パプリカ』を観た。音量を抑え、日本語字幕をつけて。育休が終わっても、夫婦二人だけの時間をこうして確保していきたいなあ。たまにはくんちゃんのことを忘れる瞬間があってもいいよね(出先でふいにくんちゃんを置き忘れてきて焦りまくる夢をこれまでに2回ほど見たので、恐怖心はあるけれど笑)。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?