見出し画像

さあ、ここから1年|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/4/1 6m17d

ずり這いがどんどん上手になり、あれこれ引っ張り出しては舐め回すくんちゃんを横目に、仕事をしてみる。ひえー、普通に無理難題だ。合間を見てパソコンに向かっても、当然ながら生産性は皆無である。くんちゃんは一瞬目を離した隙にどこかしらに頭をぶつけて泣き出すし、ぶつけていなくても構ってほしくて泣き出す。ちゃんと大人の気の引き方をわかっているようだ。仕方ないのでくんちゃんと遊びつつ、頭の中で企画を練り練りしていたら、ぼーっとしすぎて夕方の離乳食をあげるべき時間がとうに過ぎていた。くんちゃん、ごめんやで。やはり平日の仕事の進め方はちゃんと考えないとな。

そういえば、今日から新年度か。今回いただいたお仕事のチャンスがどう転ぶかまだわからないけれど、少しばかり新年度のワクワク感を味わえるのがうれしい。くんちゃんの保育園は来年の入園が濃厚なので、本業の仕事復帰までちょうど一年。くんちゃんとの時間も、後悔のないようにたっぷり楽しまなければ。パワフルすぎてすでにこちらはバテ気味だけど。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?