見出し画像

早起き生活も悪くない|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/5/10 7m25d

最近くんちゃんが二度寝に付き合ってくれないので、わたしにしては早起きな生活が続いている。ほんとうは10時頃まで寝たいけど、7時台から活動するのも悪くない。朝から仕事をしつつ、ファミマの明太フランスパンが食べたくなり、くんちゃんを抱っこ紐で前向きに抱えてファミマへ。前日のパンたちが割引されていて、調子に乗ってほかにもパンを買い込んでしまった。満足。くんちゃんよりも朝が早そうなおっちゃんおばちゃんたちに「おはようおはよう!」「かわいいねえ〜」と元気よく絡まれた。おっちゃんにはくんちゃんの頬をつつかれて薄〜くイラッとしたけれど、こういうコミュニケーション自体には寛容でありたい。

今日はミーティングが2件。どちらの間もくんちゃんは起きていたが(寝ていてもなぜか開始直前に起きる)、大人しく遊んでくれていた。みなさん理解があってやさしいけれど、ミーティングのたびにドキドキしてしまう。今はつかまり立ちが自力でできるかできないかの瀬戸際だが(成功率10%未満)、わたしが仕事に慣れた頃には歩き出していそうだ。ひえ〜。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?