見出し画像

子育てと睡眠優先で挑戦するno+e毎日投稿【今週の振り返り】

まだお喋りはほんの少しな3才息子と9ヶ月の娘を子育て中のリケジョママのページにお越しいただき、ありがとうございます😊

土曜日は、8時間は寝たいロングスリーパーのリケジョママが、0歳2歳の子育てと睡眠最優先で挑戦する「no+e毎日投稿」について、書かせていただいています。

今週のno+e活動にタイトルをつけるなら…
「ギリギリ達成!」です。どうぞ。

💦超ギリギリで毎日投稿継続

今週の毎日投稿は、かなり瀬戸際で、なんとか継続できました。

昨日なんて、息子と一緒に20時台に就寝してしまい…起きたのは23:45!

娘に授乳して、慌てて投稿したのはこちらの記事👇

明らかに"手抜き"と分かる記事に、20を超えるスキを頂きまして、本当にありがとうございます

短い記事の恩恵か、いつも下に貼り付けている「凸と凹の共同運営マガジン」に新たに参加したいというコメントも頂き、とっても嬉しかったです。

たまにの手抜きも悪くない、なんなら良いことあった!と思わせてくれて、本当にありがとうございます!

✍️今週書いたこと

今週、書かせて頂いたことをビュー数順にご紹介させて頂きます。

🥇フォロワー300人を超えたらやること。

🥈先週の日記

🥉お金の知識って大事だよね

🎖️今週の成果

  • 毎日投稿32日目

  • 連続投稿30週

  • コングラボード4つ受賞👏感謝!

受賞記事一覧

ご紹介頂いた記事

よへいさんのこの記事で👇サイトマップの記事をご紹介頂きました‼️

よへいさんは共同運営マガジン「頑張る隊」を運営してらっしゃいます。

よへいさんの記事に私はいつも刺激を頂いて、モチベにさせて頂いています。いつもありがとうございます😊

🌝平均睡眠時間

「8時間は寝たい私が、0歳2歳を育てつつno+eを毎日更新するコツを考える」という記事を書いているくらい、睡眠大事な私。

ということで、睡眠をしっかりとれたのかもレポートさせていただきます✍️

睡眠不足の後はだいたい息子と一緒に寝落ちをする私。
狙ってはないのですが、
だいたい平均睡眠時間8時間に落ち着きます

no+eのために夜更かししたことはないのですが、久しぶりに夫と晩酌したりして、夜更かしした週でした!

その時間も大事。

📅来週は鬼門

いやー、いよいよ年末ですね。

息子も冬休みに入り、クリスマスや帰省などイベントが目白押しな来週。

no+eを無事、継続することができるのか、ドキドキしております.…!

毎日投稿に挑戦している皆さんと一緒に頑張りたいと思います😉(達成できたら誰か褒めてw)

いつも読んで頂いて本当にありがとうございます。
来週もよろしくお願いします。
どうぞよしなに。

🏅シールゲット表ダウンロードできます

我が家のおうち療育で大活躍中のシールゲット表、こちらからダウンロードできます☟

「項目を変えたい」「女の子のイラストで作ってほしい」などのご要望にお応えできるように、ココナラのページも作成しました。まだ発展途上のページで恐縮ですが、載せさせて頂きます。

👥メンバー募集中です

「凸と凹の共同運営マガジン」のメンバーを募集しています!
「凸と凹の共同運営マガジン」とは、発達障がいに関わる人(当事者、子育て、支援)はどんな方でも参加できる発達障がいに特化した共同運営マガジンです。
発達障害の横のつながりを作り、
☑︎あ〜わかるわかる〜〜という共感
☑︎これってどうしたら良いの?という悩みの解決
にお役立て頂ければ、という想いで運営しています。
ご参加希望の方は、コメントにてお知らせください!参加お待ちしています。

🏢スポンサー企業様

👆タップで株式会社ととのえHPへ

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

読んで頂き本当にありがとうございます! サポート頂けると飛んで喜びます。サポートは皆さまに還元できるよう、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。