見出し画像

Amsterdam/美術館・博物館訪問記

訪れた美術館や博物館、カルチャーイベントなどの記録です。どんどん追記していきます。


Foam(2024.06.29)

Amsterdamにある写真美術館です。まず、ミュージシャンの写真の展示を見ました。Sex PistolsやClashなど、懐かしいバンドのモノクロの写真もあり、ノスタルジックな雰囲気でした。
特別展は、AIのレンズを通した写真で、私は撮影しませんでしたが実際にAIのレンズを通して見える自分の写真を撮ることができるブースもありました。現代の問題についてサイボーグが語る映像作品もあり、とても印象に残っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?