見出し画像

これからオレたちを待ち受ける刺客【漫画あり】

うつ病がひどかったとき本当に梅雨が苦手で
1年で1番やばい季節だと思っていました。
今は冬の方がきつい。

ヤフーニュースを開いたらなんなんだよこれは…という見出しが並んでいたので「これからオレたちを待ち受ける刺客(または3銃士または3段コンボ)」(完全に大げさです)として今日はそれを書いてみました。
短めですのでご安心ください!笑

『梅雨入り』

沖縄が梅雨入りしたそうな。も、もう?!と思ったけど昨年より11日遅いらしい。気づけば5月も終わりに近づいてるもんな。(げほっ吐血)

梅雨は私の剛毛くせ毛があばれるし、メンタルにも要注意なのでとても苦手である。雑草ものびまくるしー。
とにかく湿気がいやだ。いやだいやだ。

『8月は高温の可能性』

え?勘弁してください。梅雨があけたらこうなるってことっすか。いやだよ〜。
もう毎年むり。昨年は今までで1番暑い夏?だったんだっけ。
ここさいきんは命の危機を感じる暑さですよね。

冬0度夏40度なんて砂漠みたいな温度差を毎年のりこえて人類はぜったい寿命ちぢんでると思っている。それか慣れて超人化しているか。100年後には進化して耐えうる人類になっているのだろうか。

今年の蚊 早い多いしつこい

いや、なんなんむり。「早い多いしつこい」てなに。本当に見出しに書いてあったんです。

最近は暑すぎて蚊もあんまり見ないくらいで「ま〜蚊も気の毒に」なんて思ってた(思ってない)。
でも昨日ニュースでもう蚊が出てきてるよ、ってやっててなんでやねんと思ってたけど25度から30度あたりで蚊は活発らしい。そ、そゆこと…じゃ今か。

あとこのヤフー記事をサラッと読んだら「蚊は一生で1〜5回しか血を吸わない」って書いてあって、びっくりするくらい心動きませんでした。かわいそ〜とはならん。

すごく気分がずどーんてなって夏のゆううつさが増しました。こんなまとめをして申し訳ありません笑

おわり

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#今こんな気分

74,641件

サポートしてくださればとっても嬉しいです!