タイトル難しくって草

最近ひとりで語尾に「草ww」ってつけるのハマってます。そう、笑うーって意味のやつです。今さら感というかあまり人前でやるもんじゃないんですけど。家でね。

「ははは草〜」とか言って夫に冷たいまなざし向けられてる。つら〜(くさ〜)。

ちがうこと言ってもいけないので「草 ネット用語」で一応調べてみた。(まじめ)

実況とかネットの世界で「笑い」をあらわすネットスラング。笑うことを「wwww」て書いてたのが草に見えたから…的なことが書いてありました。

それ言い出した人すごい。それで草、笑えないときは草も生えないとか、めっちゃ笑うときは大草原不可避とか、すご。

そのサイトで【注意すること】って項目があって、「ビジネスのシーンでは使わない」「冠婚葬祭では使わない」って書いてあって当たり前だろ!!なめんなってツッコミたくなりました。

はい。

前置き長くなった。

それで「むりーー」とか「もうやだーー」とか、そんなときに心の中で最後に「草ーー」ってつけて気持ち軽くしてる

頭の中でつぶやくとき声には出してないんだけど「くさぁー」てワードを浮かべると口が言ってるような、半開きで笑ってるような顔になってる気がして、ちょっと心かるくなるんよ。広角あげると気持ちあがるよ、みたいなやつ。だまされたと思ってやってみてほしい。

最近だとメンタルの記事のタイトルを考えてて草ーーって連呼してる。むずかしいんだって。
たぶん100万回言われてるだろうけどタイトルむずい。


んで、noteのAI機能あるじゃないですか。試しにどんなの作ってくれるんだろう(本音:あわよくば採用って流れだと最高だ)と思って入れてみた。長いと精度落ちますって書いてあったから一部分を切り取って。

AIが考えてくれたタイトルの提案

闇から光へ─私の奇跡の物語!
奥底から燃え上がる闘志!

え、キングダム?


さらには
時間との闘い─」←時間…?迫ってるの?

うつ病から逃げる幸せ」←??!
これ1番謎だった笑 あはは〜ってハイになっちゃったんでしょうか。

よくわかんないけどAIさんには超アツく闘ってると読まれたみたい。時間とも闘ってた…(まじ謎)。

そんなこんなで、もしかしたらAI機能使ったらすんなりできちゃったりして!なんて甘い期待をぶちのめす、ちゃんと考えなさいと言われた気分でした。


草ーー。


おわり


タイトル悩んでるんよ

いつもありがとうございます!