見出し画像

【祝】すんごいおいしいチョコ見つけたよ

なにこれ、とんでもなくうまい。

開封済みですが

プレミアムガーナ ビスキュイトリュフ〈ソルティバター〉

チョコ好き&チョコにビスケット的なものが入ってるの好きだよーって人、これ食べてみてください。めっちゃうまい。

季節限定コーナーに吸い寄せられ、バチンときたこれ。久々に大当たりしました。(新商品とか変わった味つい買って失敗しがち)


ビスキュイトリュフだって。ビスケット入りトリュフ(安易)ってことでしょうか。

裏側もしっかりチェック

ほぼ単語がわかんないけども。
ふぃ、ふぃ、フィアンティーヌ…。

表に書いてあったソルティバターはわかるぞ。塩とバターでおいしいに決まってる。それチョコに…入ってるって(小声)。

こんな感じ

一体このチョコのなにがおいしいって。
もう「食感」です!!食感がうまい食感に味があります。ない?いや、あります。

まず、サクッ。周りのなにかサクッとしたやつが…チョコにまみれたサクッとしたやつが(これがフィアンティーヌ?)わっおいし!ってなって、そのままチョコへ。
中のビスケッ…いやビスキュイ的なやつがサクッと。ちょっとだけソルティ(言いたい)です。それがもうザザククサクサクふわ〜てなるんです。
(食レポの下手さがすごい)

伝わってたらいいんですけどね…サクッしか言ってないですけど。食べてみてほしいよ〜。

市販のトリュフとか生チョコよりサクサク感があってしかも外側と内側でちがうサクサクみたいな。伝われ〜。

でもね、あえて苦言を言わせてもらうぞ。

これメルティーキッス感覚で開けたらえらい目にあいます。

……。お気づきだろうか。


まさかの個包装じゃない

いやいや、それはないでしょ…。こんなおっとっとみたいな入れ方。これ個包装のクオリティですよ?

ここに

「一日の終わりに、ご褒美時間」


一日の終わりに、ご褒美時間って書いてあるけど。イメージ的に「疲れた1日だったけど、ほっとひといきあったかい飲み物とチョコ一粒…。」って

一粒ですみますかいな


こんなおいしいのにこのおっとっと方式じゃぱくぱく食べちゃうじゃん。現に今、真昼間に3つ食べてますよ?

なめないでほしい…チョコ好きを…!!

夫もなんだこれ!ぱくぱくっ。一気に2つ。もう明日にはないですよこれ。(夫も「食感!おいしい!」と言ってました)

はっ!

え…もしかしてそれをわかった上で、見越した上でのおっとっと?
チョコ好きはこのうまさ、止められないから、どうせ食べちゃうから、まんまと…みたいな。大企業のマーケティングに踊らされてる気分。

くやしい…。


へへ。ちょっとはしゃいじゃいましたが、おいしいんですよ。

この記事絶対早口に見えますよね。あってます笑

記事書いたから休憩。ぱくり。ああ…。
おいしい…。また買っとこう…。

私が富豪なら配ります。富豪なら、ね。

中がどうなってるか切ってみたら
ハートみたいな

この記事書き始めて数日、ええ。もうありません。


おわり


まさかのつづきあり



年末の買ってよかったものシリーズもよかったら(これも早口イメージ)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

サポートしてくださればとっても嬉しいです!