見出し画像

あのおいしいチョコの別の味を食べてみたらさ…

あのおいしいチョコとはこちらです。

プレミアムガーナ ビスキュイトリュフ


この記事で愛を語り苦言まで呈す、なまいきっぷりです。愛ゆえにってことで。よかったら。


さて、とっくに食べ切りましたので、2.3個買っておこうかとスーパーへ行って探したところ…
ない
次ドラッグストアに行ったところ…
ない
え?どういうことでしょう?

まさか、前回わたしの書いた記事に魅せられた人々に買われて売り切れ?(とんでもないうぬぼれ)
それは冗談ですけど
まさか、もう季節限定の季節が終わった?
まさか、前回「私が富豪なら配ります。てへ」的なことを最後に書いたけど、本物の富豪に買い占められた?
まさか、おいしいことにみんなが気づき品薄へ→地方は切り捨てられ都会に全集中しているとか?

まさか!もう2度と食べられないのでは…
どっくん!!(アニメとかで鼓動の音とともに画面揺れるやつ)


しかたねぇ…
前回買ったスーパーとは違うスーパーだったので、またリベンジを決め、そして代わりにこれを見つけたので買ってみた。

どうして毎回開ける前に写真を撮らないのか

プレミアムガーナ ショコラホイップ〈カカオナッツ〉

あのおいしいやつの同シリーズ。別のやつ。

まず開けて愕然とした。

え…

こ、こ、こここれは個包装なんかいっっ

あの前回おいしかったビスキュイトリュフは個包装のクオリティにもかかわらず、おっとっとのような入れ方がされていた。

おっとっと方式と名付けた

そのおかげで、一粒ずつ大事に味わって食べたいところ、ぱくぱくと食べてしまい、あっという間になくなってしまった。(それはあなたの食べ方次第という意見はご勘弁ください)


でも個包装ってのはコストもかかるんだろうし、いろんな事情があって仕方のないことなんだろう、本当は開発者の方も個包装にしたかったけど泣く泣くおっとっと方式にしたのかもしれないな。あのお値段であんなおいしいチョコが食べられることに感謝すべき、と大企業に思いを馳せながら2日で食べ切った前回のビスキュイトリュフ。

なのに…こっちは個包装。できるんじゃん。わかんないよ大企業の考えることはよ。

ま、食べてみましょう。

むむ、おいしいです。中がちょっとふわっとなっていて、今はなきポルテを思わせるような軽さ。ポルテ…食べたいなぁ。そのポルテ的なところに、ナッツ風味が確かにあって香ばしく感じます。

おいしい…おいしいけど、やっぱビスキュイトリュフの方が私はすきですね!あの食感を初めて食べたときの感動はべつもの!

こっちはリピートして食べたいかというとそこまでかな…なんて。おいしいですけども。
いや、富豪の方が配ってくれるなら喜んでいただきますけども。

ということでまた探しに行ってきます。

あった

すぐ見つけた笑

もう3粒食べてもうた…全部おっとっとのせい。

おわり

つぎのはなし


プリンのおはなしはいかがでしょう

この記事が参加している募集

私のイチオシ

やってみた

サポートしてくださればとっても嬉しいです!