見出し画像

最近のテーマ*セルフイメージ

おはようございます。りさです。

今日も天気はくもり?、雨?ですね。
梅雨入りなんでしょうか。涼しくて過ごしやすいとも思いますが、
湿気で髪がうねうねしてしまうのは、悩ましいですね。

ヘアアレンジが出来るぐらいまで髪伸ばしたいなぁ。

ちなみに、今日は「ことばの日」のようです。
「こ(5)と(10)ば(8)」で5/18らしい。。

言葉のエネルギーって本当にすごいと思います。
言霊ってあるよね。うん。


どんな言葉を発するかで考え方が変わっていく。
私の最近のテーマは、セルフイメージを上げること。

考え方は癖なので、言葉の力で変えていく!!


お褒めの言葉を頂いたとしても、

「ありがとうございます。でも、○○に関しては、まだまだだしなぁ」

とか思っている自分がいることに気が付きました。


様々な方とお話する中で
少なからず成長していると思うけれども、根本の考え方に対して指摘して頂く機会があった。


セルフイメージ低すぎっ!


その一言に全てが詰まってるなぁと伝わってきました。

私が見ている「自分」と周りが見ている「自分」。

一致してるのかな?それとも、自分から下げに行ってないかな?

反省して次のアクションに移すことも大事なことだけど、
どこまで受け入れているのだろうか??


しっかりと受け入れ、自分のことを承認する。
これも大事な仕事だと思って、毎日行動していきます!


セルフイメージが上がるから結果が出るのではなく、
結果が出るからセルフイメージが上がる。

やるべきことをやって、自分のいいところを見て、
自分のこと褒めまくって、Happyな毎日を過ごしていきます。



以上です☆
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?