睡眠障害について

こんにちは。
奈良県葛城市でエネルギー整体をしています
久保です。

今日は睡眠障害について
綴っていきたいと思います。

ご来店頂いたクライアントさんや
友人など、周りで睡眠障害に悩む方が多い
印象を受けます。

人生の3割が睡眠が必要な時間と言われるほど
僕たちが生きていくうえで睡眠は、とても重要なウェイトを占めています。

睡眠の役割には大きく3つあります。
①脳の疲れをとり、記憶の整理をする
②疲労回復 
③傷ついた細胞を修復して体の成長を促す

上記の役割はとても大切なことになります。

そして、睡眠障害の要因はいくつかありますが、
ひとつは、ストレスによるものです。

人間の脳というのはストレスに弱く、
ストレスを過剰にかかる生活をしていると
脳も低下していきます。

脳が低下するということは、理性を失ったり
本能的な感情が鈍くなったりすることにつながり
最終的には生きることに疲れてきたりします。

睡眠障害から精神疾患になるケースも多いです。
昨今では、ゲーム障害、スマホ障害が社会問題になっており、デジタル社会の便利さの反面
子どもがゲームやスマホ依存になってしまい
睡眠障害やデジタル認知症になる子どもが
増加しています。

また、現代の日本社会はストレス社会なので、いかにストレスを発散して溜めない生活を送ることが大切ですが、普段のせかせかした社会にいると
なかなか難しいところもあります。

皆さん毎日頑張っているということです。
本当にお疲れ様です。

それと、ストレスがかかると、免疫が低下し、
炎症を起こし、やがて自律神経が乱れて
最終的に病気を引き起こしてしまいます。

これが病気になるサイクルです。

睡眠と自律神経は深い関係性があることはご存知の方も多いかと思いますが

そもそも自律神経とは、交感神経副交感神経に分けられ、仕事や学校などで活動する日中は
交感神経が優位になり、休息や睡眠に向かう夜は副交感神経が優位になります。

この絶妙なバランスが自律神経の規則正しいリズムになっており、僕たちは健康を維持できる訳です。

しかし、ストレスが溜まってくると
緊張状態が続くので交感神経と副交感神経が逆転してしまう現象が起きてしまいます。

僕も過去に鬱病になった時は、睡眠障害に悩まされて、自律神経が乱れまくっていました。

ですので、睡眠障害で悩まれてる方の気持ちは
凄く分かります。

と、ここまでは、医学的視点のお話で
既に知っているけど、改善しないという方のためにおすすめしたいのが僕が行っている波動調整です。

睡眠障害をエネルギー的、潜在意識的な
視点で見ると

◆不眠症=幼児期に起きた出来事からくる
◆中途覚醒=考えすぎ、極度の不安や恐怖
◆睡眠時無呼吸症候群=世間を信用できない
怒りを抑え込んでいる

このようなメッセージがあります。

その潜在意識にある情報をエネルギー整体では
検査して読み解いて(ほどいて)いきます。

ですのでエネルギー整体を通して
根本的な原因が分かり、気づきを得られます。

これまでに病院や整体、マッサージに行ってみたけど改善しないという方は、是非、エネルギー整体を受けてみてください。

🍀営業時間
 10:00-17:00

🍀場所
 奈良県葛城市の自宅サロン

🍀通常施術料
 8,800円(大人)
 6,600円(中高生)
 5,500円(小学生以下)
初回施術の場合は上記に4,400円プラスに
なります。

あま世Instagram

あま世 公式LINE


#整体
#睡眠障害
#不眠症
#奈良県
#葛城市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?