Forgive

こんにちは。
奈良県葛城市で自宅サロンをしている
エネルギー整体あま世の久保です。

今日は「自分を許す」について綴っていきたいと思います。

4月から新学期が始まり、3人の娘たちも運良く同じ保育所に通うことが出来ています。ありがとうございます。

僕もこの4月から自宅サロンを開業しました。

長女は年長さんになり、子どもの成長って本当に早いもんだと、感じています。
年長さんにもなれば、自分でできることも増えてきて、幼かった娘も気がつけば、すっかり大人の女性です(笑)。

その反面、寂しさも感じることも多いですが、時々、「父ちゃん、抱っこして」と甘えてくれる時は、父親としては、たまりません(笑)

子どもって家では、すごく感情を解放して、破茶滅茶な姿ばかり見せてくれますが、いざ保育所にいくとなると、集団生活の中でしっかりしているものです。

大人と同じように外では凄く頑張っているのだと思います。

特に次女は、最近ぐずぐずで、保育所に行きたがらない日が増えてきました。
進級したことにより、自分でやらないといけないことも増えてきて、きっとしんどいんだろうなぁと思います。

保育所の玄関で寝転んで泣きじゃくったり、
教室の前から動かないことなんて
日常茶飯時です(泣)。

親といえども、そんな日が毎日続けば、イライラもしますし心が折れそうなこともあります。

それでも、娘は僕が思っている以上に
自分でもコントロールできないぐちゃぐちゃな感情があるのだろうと思います。

実は、次女と僕の父は性格がとても似ています。
それが関連して次女は、僕の怒りスイッチを連打してくれます(笑)

そこに「僕のテーマ」が隠れているんだと思います。

僕は父に対して未だ「許せない感情」があります。

今はまだ許せない
CKワープ的にいえば、その感情でOKです!

そこまでは分かります。
でも、その先どうしたらいいのか?
ずっと分かりませんでした。

みんな過去世から輪廻転生を繰り返し、
魂が持つテーマを輝かせるために生きています。
それは、過去世でやり残している宿題を今世で終わらせるようなもの。

ですので、宿題が終わらないうちは、来世、来来世と持ち越してしまうので、今世で終わらせた方が楽だということです。

ですが、僕は自分自身の宿題の解答がずっと分かりませんでした。

ですが、最近の次女の様子を見て
「そういうことだったのか!!!」とふと気づくことができたんです。

これまで、父の嫌なところが許せなかったり
次女の行動にイライラしたりと矢印が完全に外側に向いていたことに気づきました。

大切なのは矢印を自分自身に向けること。 

矢印の方向を変えるだけで、捉え方が変わりました。

「パラダイムシフト」が起きたんです。
パラダイムシフトとは、「見方が変わる」
「固定観念を破る」という意味があります。

研修でも何度か内側に矢印を向けることは伝えていただいていましたが、セラピストとしての立場で考えた時に理解はできていたものの
自分ごととして捉えられていなかったので、点が線で繋がった感覚で凄く腑に落ちました。

結局、父や次女の問題ではなく、
僕自身の問題であること。

それは、父と次女の嫌な部分を
本来僕が持っているもので
僕自身が認めようとしなかった
こと。 

すなわち「僕が僕自身を許せていなかったこと」という答え合わせが出来たんです。

クライアントさんに「自分を許してあげてください」と伝えているのに自分自身が出来ていなかったと深く反省しました、、、

父と次女は、ちゃんと僕に教えてくれていたんですね。

今は凄く穏やかな気持ちでブログを書くことかできています。

ありがとう。


#ckワープ #エネルギー整体 #潜在意識 #量子力学 #周波数 #素粒子    #スピリチュアル #あま世 #整体 #浄化 #許す #ジャッジしない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?