見出し画像

[睡眠不足]これまで生物が直面したことのない危機 ⦅ちゃんと寝るべき理由⦆

Matt Walker: 睡眠というスーパーパワー

さあ

あなたも今すぐにスマホを閉じて寝る準備したくなります。

睡眠不足になるのは人間だけ

睡眠が1時間足らないだけで、
記憶力低下をはじめ、心臓への負担、
約700ある遺伝子のほとんどが自身の体を脅かす働きをしてしまう。。

これまで生物が直面したことのない危機だそうです。

睡眠不足。

別日にたくさん寝ればちゃらってわけでもないもないみたい。

睡眠の質を上げるには?ポイント3つ

1.アルコール カフェイン摂取控える

2.体温下げる為、室温下げる
眠る時1〜1.5度下げるらしい。

3.ベッドを眠る場所と認識させる
眠れない時は別の場所に移動した方が良いそうです。

あとは、規則正しい生活

きょうニトリで約5万のマットレスを見てたのですが、とても欲しくなってきちゃいました…。ボーナス入るし…迷うな…。

”睡眠とらなくて良い理由” はどこにもないの。

睡眠削ってまで更新するのはやめます。。
頻度は落としませんが、質を下げます笑
文章ほぼなしでいきます笑
ぐっない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?