見出し画像

心地よく五感を鍛えてみましょう

感情をキャッチするには、五感を鍛えましょうシリーズ 本日は、聞く/聴くを鍛えてきた話。

先週末、小野リサさんの歌声とパネさんのピアノを聴いてきました♪

日付入りサインが嬉しい

イパネマの娘から始まってすぐに、このまま眠ったらどんなに気持ち良いだろうと思うくらい、ふわっとした心地よさに包まれました。

音って、知らず知らずのうちに届きます。
耳を塞いでいても、完全に無音にはなりませんよね。

目は閉じれば見えなくなる
口も閉じれば食べなくて済む
肌も覆えば触れなくて済む
鼻もつまめば匂わなくなる

音って、なんだか特別な感じ♪

生活音は自然と入ってきますが、自分で選んで聴く音は心地よいものがいいと、私は思います。
心地よいも人それぞれなので、その時に聞きたい・聞きたくないを選べたら、幸せですね。

五感を鍛えるから、ちょっと外れちゃいましたが😉

ゴリゴリに鍛えるってわけではありませんが、ちょっと意識してみると、感情にも気づきやすくなります。

気づくと整理しやすくなります。

2024年も折り返しました♪
後半に向けて、ここらでちょっとスッキリさせておきませんか?

スキをありがとうございます!

結構、絡まっているのが感情ですが、必ずときほぐすことができます。
あきらめないでくださいね。
まずは、こちらの記事をご参考に↓

今日もお読みいただいて、ありがとうございました☺️
この後もどうぞお健やかにお過ごしくださいませ♪


この記事が参加している募集

よろしければサポートいただけると、励みになります^^