見出し画像

料理嫌い女のコスパ&効率重視料理その1 たった5分で作る「生姜焼き」🍳

へろ〜🙋‍♀️こんち!


11月最後の今日は、ずっと書きたかった「時短料理」について書いていきたいと思います🙌

今回は、みんな大好き!「生姜焼き」です😂🙌

わたしのメモを兼ねてるので、前振りはなし!さっさと作り方を書いていきます🙋‍♀️(今日久しぶりに作ったら5分でできたから共有しますwww)


子育てに忙しいママさん、バリキャリレディ向けですが、料理スキ男子も学生さんも大歓迎🙌奥さんやお子さんがいる旦那さんも、ぜひちゃちゃっと作ってみよう🍳❤️


ってなわけで、レシピです🙋‍♀️

参考にしたレシピのURL🙌↓

▼材料(2人分)
材料
・豚ロース  M(3枚入ってたやつ使用)
・もやし 1/2

タレ
・生姜チューブ 4cm
・はちみつ 大さじ1/2
・酒 大さじ1
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ2
・(隠し味)焼肉のタレ チョロっと。


1.フライパンに油を引く
 (わたしはダイエットに効く?らしいと噂のアボガド🥑オイルを使用🙋‍♀️)
2.豚ロースをフライパンに入れる
3.焼きながら、フライパンに「タレ」の調味料をどんどん入れていきグツグツさせる。
4.もやしをドボンと入れて絡める。
5.焼肉のタレをチョロっと入れる。(お好みで🙋‍♀️)


はい!皿に盛り付けて完成〜🙋‍♀️


(ぱちぱちぱちぱち👏)


クソ簡単でまじ万歳です🙌💕


私ごとながら、最近醤油の辛さがクドく感じるようになり、参考にしたレシピから醤油大さじ1は抜いています。


また最近、砂糖は極力控えているので、はちみつ🍯に置き換えました🙋‍♀️


それ以外だと、洗い物を極力減らしたいため、大さじスプーンしか使わなくていいように、小さじのもののみ分量を大さじに変えています🙋‍♀️(この分量でも十分美味しくできました❤️)


メインの材料費は、こんな感じでした🙋‍♀️

・豚ロース M(3枚入ってたやつ使用)
→395円

・もやし 1/2
→15円

合計:410円/2人分


当初、所要時間15分と見積もってから作りましたが、まさかの5分で完成しましたwww(生姜焼きってこんなに簡単だったのね😂🙌)


もし夕飯のメニューに困ったら、ぜひご活用ください🙋‍♀️(クッソ簡単だったので、わたしもまた12月どこかで作りますwww)


(写真は撮り忘れたので、次回作った時に載せますね〜🙋‍♀️)


今回の料理に登場する調味料は、以下の楽天ROOMで紹介してるので、もしご興味あれば覗いてくださいまし🙋‍♀️
(普段から使っている「焼肉のタレ」「はちみつ」「アボガドオイル」だけでなく、ガチで使ってる時短のための便利グッズも細々と紹介中です❤️)


はい🙋‍♀️今回は以上です🙌
(結構今回の記事はゆるいけどいっかな?いいよね😊💕)


また、簡単に作れる時短で美味しかった料理を載せるのでお楽しみに〜🙋‍♀️(みんなのおすすめ時短メニューもぜひ教えてください😂🙌)


それではばい〜👋


おわり🙋‍♀️


https://mobile.twitter.com/rierin45895

https://www.instagram.com/rierin_room/

https://room.rakuten.co.jp/room_rierin45895/items


気になる方はよろしゅう〜🙇‍♀️

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 よろしくお願いします♡