見出し画像

エモ買いー1「キルギスのおばあちゃんが作ったロバ」

ソーシャルグッドに繋がるデザイン活動を仕事に繋げていきたい。でもビジネスとしてどう設計すれば良いのか皆目検討がつかない…

という事で、まずは個人で、「エモい」をキーにしたSDGsぽい消費生活を楽しむことから始めました。(ゆる)

画像1

Found MUJI キルギス 羊毛フェルトhttps://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S1200101

SDGs云々は別にしても、めっちゃ可愛くないですか?このロバさん!
MUJIとJICA共同プロジェクト「一村一品プロジェクト」による商品で、他にも、ひつじ、ユキヒョウ、うさぎ、やぎ、ヤク、アルガリなど、キルギスの動物たちがいます。

個人的に中央アジアには思い入れがあるので(ウズベキスタン生まれのルジマトフというバレエダンサーの大ファン)、キルギスの女性たちに丁寧に手作りされたぬいぐるみというだけで、なんだかふんわり温かい気持ちになります。
大切にしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?