見出し画像

THE Factory: SUNABACO 8

2022年5月11日(水曜日)

株式会社SUNABACO本社がある八代市のSUNABACO八代をリニューアルしました。

画像1

これまでは1階部分でプログラミングスクールやコワーキング、LABOスペースだけでしたが、2階に40平米のオフィスを4部屋、宿泊スペース(5部屋)、有料コワーキングスペース、カフェスペース、音響映像制作の部屋、そして1階奥にチャレンジキッチンを作りました。

画像2

画像3

4つのオフィスは、すでに東京から2社、京都、福岡の企業が入られています。
宿泊スペースには、東京からプログラミングスクールを受講されている方が4月から滞在しています。
チャレンジキッチンでも、地元のみかん農家さんが、あれこれ試作を繰り返しています。

画像4

進出企業は、IT最先端の会社、映像制作会社では日本のトップクラスの会社、営業を専門にされている会社や、エンタメと地域活性を掛け合わせた新しい仕掛けをされている会社。
このような会社が地方に来られるという事は、これまで関われなかった業界のかたがたの仕事を垣間見られたり、お話しを聴かせていただけるチャンスがあるという事です。

画像5

地方にはない業種は、どう繋がりを持てるのかすらわからないのですが、こうして地方に進出して下さった事で、地方にいても選択肢が増えるのは何より有り難く嬉しいです。

最新の情報や技術を地方でも得られる事、それにより、地方からでも世界に通用するスタートアップ企業が生まれる可能性はおおいにあります。

画像6

これからの時代に求められる、新たなスタートアップ支援と、学びの場、産学連携、エコシステム、これまでのやり方を更にバージョンアップさせて行っていきます。

宿泊設備もありますので、遠くからでも、長期でも、どうぞお気軽に
『THE Factory: SUNABACO 8 』をご利用ください。

画像7

昨日のオープニングイベントでは、多くの方々にご協力いただきました。
関係くださっている皆様、お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

#SUNABACO #八代
#THEFactorySUNABACO8
#スタートアップ
#コワーキング #コリビング
#地域活性 #新しい働き方
#プログラミングスクール
#リカレント教育 #オンライン教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?