見出し画像

化粧品の底力を知ってほしい!

...誰に?

美容通で、普段からオイルマッサージやボディケアを
真面目にされている方は、
そもそも化粧品を敬愛しながら使用していると思います。

どんなテクスチャーであっても、使い方が多少難しくても、
きちんと使いこなせていると思います。
そして、自分を律した規則正しい食事や適度な運動を
していることでしょう。

では果たして、日常的にそういった習慣がない方は
美に対して一切、何も願望がないのでしょうか?

グルメを楽しみたい!
でも体型をキープしたい...

お酒大好き!
でも翌日むくみたくない...

面倒なお手入れは無理!
でも清潔感のある潤った肌で過ごしたい...

そもそも、美容のために何かを我慢したり、
無理してストレスを溜める必要があるのでしょうか?

365日お酒を飲み、
自他共に認める好き嫌いの激しい偏食の私には絶対、出来ません。

また、どんなに美意識の高い日常を過ごしていても、
たまには何もしたくない日がある方もいるのではないでしょうか?

簡単に、
手軽に、
直後に衣類を纏う時に、
「邪魔にならないテクスチャー」
ここにこだわりたいと思い至りました。

翌日まで潤いの持続は欲しい。
馴染ませる時にはスルスルとした伸び感も欲しい。
服を着る時に引っかかるほどのベタつきはいらない。

自分の理想を全部入れるべく、
製品開発の方々に無理難題をたくさん言って
どれほど困らせたことでしょう...!
ですが、
私の作りたい物へのこだわりにとことん向き合ってくだいました。
商品を作るって、本当に難しいですね...。

今まで美容業に従事する中で、
どれほど新製品の批判をしてきただろうかと
心から反省することもありました。

作ってみなければ気づけなかった。

でも、作り始めたことで、
世の中に存在する化粧品が販売される過程でどれほどの改良を繰り返し、
たくさんの知恵と努力とテクノロジーが組み合わさっていることを
知ることができました。

そう、化粧品の底力は確実にまだまだあるのです。

バリバリと仕事をこなし、
自分を不必要に律せず、
プライベートもとことん楽しむ。
そして年齢にふさわしいビジュアルもキープしたい!

そんな全ての方に届けたい。

毎日、使用したくなる香り、
毎日、後肌に触れたくなるようなテクスチャーで、
簡単に使用できる製品を!

ご期待ください!

美容スペシャリスト猪越理恵は美容業界歴29年、コーチ歴19年のキャリアを生かし、サン・ティトル株式会社を設立。大手化粧品会社や美容機器メーカーのコンサル・商品開発・メソッド開発・人材育成等を支援しています。 https://www.rie-inokoshi.com/