見出し画像

自分でビジネスをする人が、肩の力を抜いて自然体で軽やかに行動しながら、お客さんが途切れないお仕事をするには?こんなやり方もあるよ

久々のラジオです!

今回は、独立してからずっと私のエネルギーのメンテナンスを定期的にお願いしている、大切な友人であり、ヒーラーである

持田るなさん

をお招きして、お客さんが途切れない独自の集客方法についてお話いただきました。

私自身、独立して、自分のサービスを展開し始めてから、「集客」という言葉に色々振り回されてきたな・・・と思います。

SNSを開けば、「集客アドバイザー」なる人達が次々にダイレクトメールを送ってきてくれて、「あなたのアカウントはもっとよくなります、一度話しませんか?」と騒がしいw

「いやいや、結構です」と心の中で呟きながら、華麗にスルーしてきました。

が、現実問題、自分のサービスで、お客さんが途切れないお仕事をしていくって、最初からそう簡単にできるものではないことも良くわかっていて。

◎継続的に行動していくことも大切

◎自分の意識をクリアにして良いエネルギーでいることも大切

行動と意識のバランス

この両方を大切にしているのが、るなちゃん、なんです。

知り合った時からずーっと変わらぬスタンスで、ご自身のビジネスを軽やかに展開しているるなちゃんにその秘訣を言葉にしてほしいと思っていて。

ようやく念願かなってインタビューすることができました。

そもそも「集客」という概念自体もあまり意識したことがないというるなちゃん。

それでも、お客様がとぎれず、自分らしくお役目に沿ってイキイキと働けているのはなぜ?

その秘訣を伺いました。

<キーワード>
・「人生の目的」と「自分の能力」がポイント
・お役目であれば、結果がついてくる
・頑張らないSNS発信
・行動をつづける、しなやかに手放す
・違和感に気付く、思い込みを手放す


音声内では触れてはいませんが、

・ありのままの自分を表現していくこと

ということに尽きる、そんなメッセージもいただきました♪
(すごく納得~!)

今既に、自分でビジネスをしている方や、これからしていきたい方に、ぜひ聞いてもらえたら嬉しいです♪

音声はこちら⇓

以下、るなちゃんのプロフィールとサービスリンクです。

ご興味ある方は、ぜひ、サロンにも行ってみてくださいね♪

**********
★持田るなさんプロフィール★

杉並区荻窪でヒーリングサロン「サロンそらいろ」経営。

エネルギーヒーリングやアクセスバーズ、QHHT( クウォンタム・ヒーリング・ヒプノーシス・セラピー)などのセッションを提供しています。

人生のテーマは、制限のない自由な意識で生きる

https://lit.link/Salonsorairo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?