見出し画像

【ライフスタイル】 リラックスタイムのおすすめアイテム

皆さんこんにちは!RICOです。

今回は私のリラックス方法とおすすめアイテムをご紹介したいと思います。

皆さんはどんな方法でリラックスされていますか?

忙しい日常の中、自粛生活でストレスが溜まっている中でリラックス方法を見つけるのは大事なことですよね。

今日は私が普段しているリラックス方法、リラックスタイムのおすすめアイテムのお話です。

≪私のリラックス方法≫

私の職業は1日中立ちっぱなしの日もあれば、デスクに向かってPC作業をしっぱなしの日もあり、かなり体にも目にも負担がかかっています。

拘束時間も長く、1日の中で自分の時間はそんなに長くありませんが、できるだけリラックス、リフレッシュして次の日に備える時間を少しでもとるようにしています。

私のリラックス方法はこちらです!

➀アロマキャンドルを炊いてお風呂でゆっくり温まる

②自分の大好きな空間で好きな音楽をかけてボーっとする

③好きな香りのボディークリームで足のマッサージをする

④ストレッチ

一つ一つピックアップしておすすめアイテムを紹介していこうとおもいます。

画像2

➀アロマキャンドルを炊いてお風呂でゆっくり温まる

電気を消してアロマキャンドルの明かりだけでとっても落ち着く空間で温かいお風呂に浸かってゆっくりする。

何よりも疲れが取れるじかんです。

さらに好きな音楽をかけたら気づいたら1時間たってた!なんてことが時々あります(笑)

私が使っているアロマキャンドルはニトリのフレッシュフラワーの香りのキャンドルです。

甘くなく清潔感があり、ふわっとお花の香りが広がります。

今まで使ったアロマキャンドルの中で1番すきかも…!

このアロマキャンドルはお風呂ではもちろん、自分のお部屋でも使ってます!

頑張った日はSABONのボディースクラブを使って肌ケアをするのも至福の時間です!

おすすめの香りはジンジャーオレンジです!

②自分の大好きな空間で好きな音楽をかけてボーっとする

私は仕事から帰ってきた後や休日でも1日の最後にはなるべく何もせずにボーっとする時間を作るようにしています。

自分の部屋を大好きな空間にして落ち着く時間を作るの心にも余裕ができるし、穏やかでいることができます。

私の部屋はドライフラワとストリングライトで飾っています。

今日はジャズ、今日はクラッシック、今日はバラード

なんて気分に合わせて音楽をかけてベッドに横になって壁に足を立てかけながら足をマッサージする時間はとってもリフレッシュな時間になりますよ!

画像1

③好きな香りのボディークリームで足のマッサージをする

④ストレッチをする

立ち仕事だと足に負担が来ますし、デスクワークだと首や肩、腰、目にも疲れがたまりますよね。。。

好きな香りのボディークリームを使って疲れを癒すこと

体のリセットも必要ですよね。

私のおすすめのボディークリームはこちら。

・SABON ボディーローション ホワイトティー

・SABON ボディーローション ジンジャーオレンジ

・Aesoap レスレクションハンドバーム 

画像4

ストレッチは肩こりが激しい私にとってはかかせないものの一つです。

ストレッチポールを使って体の軸を整えたりほぐしたりしています。

たまった疲れが少しずつ取れていく感覚が本当に感じられるので好きな時間です。

画像3

今回は私のリラックスタイムとおすすめアイテムをご紹介してみました。

参考になったらうれしいです。

【ライフスタイル】に関しての記事、次回は普段しているマッサージとストレッチの方法をご紹介します。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。


RICO


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,578件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?