見出し画像

あなたはついていけますか?

こんにちは。

2020年になった今。あなたの生活はかなり便利になっています。

スマホ一つでなんでもできる世の中になりつつあります。

最近よく聞く5G(5Generation)ですが、これまでに3Gから4Gに進化していつの間にかLTEで普通に電話ができて画像が送れてスマホという小さい機器一つでオンラインで世界の人たちとゲームしたりできる,それにYoutubeが生活の一部となっている今では必須になってきている電波ですが、今世界で5Gに移行しようとしている動きがあります。日本では今年中に始めようという動きが進んでいるそうです。もうすでにアメリカと韓国の一部地域で5Gが始まっているそうですし、その未来はすぐそこにきています。

ざっくり5Gがどんなものかというと①高速大容量通信超信頼・低遅延同時多発接続可能の3つが4Gと比べて圧倒に世界が変わると言われている変化だそうです。

電波

今までおんなじWi-Fiに5人以上だったりすると重くなったりしてイライラしてしまったりなんか経験があるんじゃないでしょうか?ファミレスやマックについているWi-Fiは遅すぎて使い物にならなすぎて逆に使わないというのもあるあるではないでしょうか?

このイライラが完全に解消されるそうです。同時に大量に接続できてしかもかなり低遅延だったら電波の通り具合はかなりよくなるはずです。

これから先もうすぐ来る未来では何が当たり前になってくると思いますか?

この5Gが当たり前になってきてから車が完全に全自動運転になって運転しなくてよくなる世界やゲームが同時に何百万人という人が同時にすることができる。アメリカにある様な、Amazon GOみたいな無人のお店だったりスウェーデンみたいに体にチップを埋め込んで買い物をできる様にしたり当たり前になってくるかもしれません。今全員が持っていることが当たり前になってきたスマートフォンも昔はこんな平らなもので全画面になるなんて想像もしていなかったかもしれません。はたまた時計型の電話なんかもでてくるかもしれないよ?みたいなことを2010年前後に話していた人もいるかもしれませんが今は当たり前の様にApple watchなるものが存在しているわけです。

次はとうとうメガネ型の電話みたいなものがでてするかもしれませんよ?すれ違うみーーーーーーんながメガネをかけている時代が来るかもしれません。

こんな風にこれからどうなって行くんだろうとか考えるともう止まりません。

ワクワクしてしまうのは、私だけでしょうか?

これからこうなるんじゃないか、こうなってくるということはこういう事業がこれから盛り上がってくるんじゃないか、こういう事業をやったら儲けがかなり出るんじゃないかみたいなことを風呂に入っている間に考えたり、友達と飲んでいる時に話すのはかなり楽しいことであります。

特に詳しく知っている訳ではないけど予測だったり気になったことがでてきたらその事について調べるきっかけになったりする様になることはかなり自分の中でプラスになっているかなと思うます。

それで5Gについて調べたことで、やはりリスクもあるのだという事もここに書いておこうと思います。5Gは人に身体に及ぼす影響が4Gに比べてかなり一気にリスクが増えると言われているそうです。心臓、免疫系、癌に対する危険性が特に上がると言われています。じゃあこの事を、開発者の人たちが知らないかと言うとそれはもちろんそうじゃないと思います。しかし、便利になる為に全力を尽くしてきた結果でもあり5Gになった事で便利になるの世の中で救える命も増えるという事もまた事実だと言えると思います。

今日まで普通に使ってきた4Gでかなり被害がでていたのはミツバチでした。あなたは知っていましたでしょうか?動画がよく見れる様になって4Gが始まって世界で当たり前になってから3Gだった頃から今日までで約60%減したと言われているそうです。

この様に何かしらのリスクが伴ってきます。何が正しくて何が悪いとかは誰もわからないとは思うんですが、いきなり自分に影響がでてくるとわかったら5Gに反対したくなりましたか?でもかなり便利な世の中になるんですよ?全てがネットで繋がっていたりさっき言ったように無人のコンビニなんかが当たり前になってくる可能性があるんですよ?全部の車が無人でしかもネットで繋がっていて事故が全く起こらなくなるかも知れないんですよ?

さあ、あなたはこれからの未来をどうなって行くと思い、どうなって行って欲しいと思いますか?

今日はこのくらいにしておこうかなと思います。


インスタグラムもやってますのでフラっと立ち寄ってみてはいかがですか?
https://www.instagram.com/10r25u__ru/

それでは皆さん良い夜を。







この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけたなら、そのお気持ちはLINEスタンプを買うのに使わせて頂きます。