見出し画像

忙しい方が物事は進む。

 ここ数日、急に忙しくなった。お陰で色々な事が進む事、進む事。忙しいと単純に時間が無いので「品質の高い仕事をしよう」と言う感じよりは「取り敢えず先方から怒られない程度に仕上げて、とにかくこなして行こう」と言う思考にシフトする。ヒマな時でもこう言う思考になれればそれは素晴らしいのだが、ヒマだと何でだかどうしても「クォリティ」に拘ってしまう。それってどうなんだろうなあ、としみじみ思う。

 アーティストへの曲提供が生活のメインだった頃、全くクォリティなんか気にしなかった。バンバン来るコンペの話を「とにかくどの話にも1曲は出すぞ」みたいな気概でバンバン新曲を作ったり、ストックを少し作り直したり、何でも良いので数をこなしていた。あの経験がそれ以外の事も含めて、その後に人生にかなり大きなプラスの影響を及ぼしたのだろうな、なんて今更思ったりもする。取り敢えず2021年で今の所一番余裕の無い今週と言う7日間を、なんとか切り抜けたいな、なんて思っている今日なんである。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?