見出し画像

トランプさんとバイデンさん、どちらになるのでしょうか。

 僕はアメリカ国民では無いので、関係無いと言えば関係無いのですが、やはり2次的には我々日本人の生活にも関わりがあるので、米大統領選の行方は気になると言えば気になる。個人的には今までの4年間、経済再生の問題、そして何と言ってもクリーン・ネットワークの面でトランプさんは頑張ったと思うのでトランプさんの再選が嬉しいなと個人的には思っていたのだが、現段階ではバイデンさんが優勢の模様。

 まあ太平洋を挟んだ隣国日本国民の1人としては、どちらの大統領になったとしても、その上で出来るベストな振る舞いをするしか無いのだが、「政治に詳しく無い人になればなるほど現政権を批判する傾向がある」、と言う話が先日ある人との会話で出た。ちなみに今日卵を割ったら双子であった。すぐさま日本人投手のマエケン(前田健太)も在籍するミネソタ・ツインズ(僕の大好きなプリンスの故郷であるミネアポリスを本拠地とするMLBチーム)の事を連想したが、ミネソタ州は民主党(バイデンさん)が取った模様である。いやはや、どうなるのであろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?