見出し画像

チェコの首都プラハ💖!世界一美しい街並み?プラハってどんな街??

皆さんこんにちは!Niko…です✌️✌️
週末いかがお過ごしですか??

私は土曜日にチェコの首都プラハに行ってきました!
今回はチェコのことをもっと知ってもらうため、皆さんと観光しているようなゆったりさでお届けしていきたいと思います(^^)

暇つぶしがてらぜひ読んでいってください~~!


チェコってどこ?プラハってどこ?

チェコ・プラハはヨーロッパの中心に位置しており、日本(東京)から約9093 km離れています。

私がチェコに来たときはオーストリアのウィーンでの乗り換えを含め、トータル17時間ほどかかりました!

ヨーロッパのほぼ中心に位置しています!

私はプラハから電車で約2時間ほど離れたオロモウツという場所で交換留学生として勉強しています!

チェコは上記のように、ドイツ・ポーランド・オーストリア・スロバキアに隣接しており、周辺の国に簡単に旅行することができるので、とてもありがたいですね!!

プラハって何が有名なの??

プラハという名前は聞いたことがあるけど、実際に何が有名なのかわからない、という方はたくさんいるのではないかなと思います😶

観光地で言うと、

  • プラハ城

  • カレル橋

  • 旧市街広場

  • プラハの天文時計

が主要なものかなと思います!

プラハは中心地とメインの駅がそこまで離れておらず、歩きやすいというのも魅力の一つだなと私は感じています!

★プラハ城

聖ヴィート大聖堂

ここは聖ヴィート大聖堂というのですが、プラハで最も大きな教会だそうです!

大聖堂の中

中はこのように非常に美しいステンドグラスがたくさんあり、どうしたらこんなにも細かくて美しいものが作れるのだろうかと、感動しながら歩いていました(笑) 
光の入り方と色の反射の仕方すごくないですか??🙌

「世界一眺めのいいスタバ」??

プラハ城内にはスターバックスがあり、「世界一眺めがいいスタバ」と呼ばれているらしいです!

女子大学生の私にとって、カフェと言えばスタバ・勉強する場所と言えばスタバ!
留学に向けた語学試験の勉強でたくさんお世話になりました。(笑)

とにかくスタバが大好きすぎる私にとって、これは訪れないわけにはいかず、アイスラテを飲みながら景色を眺めていました😺

写真だとうまく伝わりずらいかな、と思いますが、プラハ城は非常に高いところにあるので街を見渡すことができるんです!

そんなプラハ城の中にスタバを作るなんて、とても商売上手ですね😚

★カレル橋


カレル橋から見えるプラハ城

プラハ城に行くために多くの人がカレル橋を渡るのですが、私はこのカレル橋がとても大好きです😚

夜のカレル橋

プラハで最も古い橋なのですが、そんなようには思えないほど大きくて迫力があって、たくさんの観光客でいつも人がいっぱいです。

夜のカレル橋はとても美しく、後ろにそびえたつプラハ城も雰囲気があってとても綺麗ですよね?✨

橋の上ではアクセサリーを売っている人や、似顔絵を描いている人、音楽を演奏している人などがたくさんいます。

音楽を聴きながらまったりと川や街並みを眺めるのが、私は時間がゆっくり過ぎているような感覚を味わえて、とても好きです:)

この写真は私がとったカレル橋の写真で一番お気に入りです!

★旧市街広場と天文時計

プラハには旧市街広場という大きな広場があり、そこでクリスマスマーケットやイベントなどが季節ごとに開催されています。

プラハの天文時計はとても有名で、時計台の前にはいつもたくさんの人がいます。

天文時計

プラハの天文台は9時~21時の毎正時に十二使徒の像が現れるので、たまたま時間があったりした方は見てみてください!!

旧市街広場でのクリスマスマーケット
プラハに到着した日の旧市街広場での写真

ヨーロッパの建物って本当にかわいくて、日本人からしたら非現実的なもので魅力的すぎますよね、

まとめ

写真撮るセンスがあんまりなくて、プラハの可愛さが伝わったか非常に不安です、、すみません(笑)

少しでもプラハに興味を持っていただけたら、今回書いた意味があったかなと嬉しく思います!!

日本からは簡単には行けないかなとは思いますが、ヨーロッパに行きたい!と少しでも思っている方は一回でもプラハに行くことをおすすめします😚

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます!(^^)!

次回は今までの旅行の日程や国、それぞれの紹介などを少しずつしてきたいなと考えています!
旅行が好きな方や、留学に興味がある方の少しでもモチベーションになりたいなと思っていますので、これからも頑張っていきます✌️✌️

ではまた次回お会いしましょう~~~!!

From Niko…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?