見出し画像

男子高校生のMy morning routine



私は毎朝、4時30分前後に起きる。
なぜこの時間に起きるのか?と
疑問に思う方もいるでしょう。
しかし、私はこの時間に起きないと
いけないのです笑
それでは、私のmorning routine
紹介していきます。

1 起床

目が覚めると、まずカーテンと窓を開けます。
冬でも毎朝行います。
新鮮な朝の空気をカラダに取り入れることが大切だと考えています。
最近は太陽も昇っているため
同時に日光も取り入れます。
とくに晴れの日はとても心地よです。

このカーテンを開けるのが毎朝の楽しみ

2 コールドシャワー

コールドシャワーを浴びると
免疫力の向上や筋肉の回復、
ストレス耐性の向上など他にも
たくさんのメリットがあります。
とくに私は筋トレやランニングを行うため
このルーティンは
とても大切だと考えています!

3 レモンピンクソルト白湯

なんだそれ?と思う方もいるかもしれないです。
しかしこれも大切なことです。
朝はミネラルとビタミン、
水分が不足しています。
また白湯にすることで
消化促進代謝の向上血行促進など
メリットしかない!
なぜピンクソルトなの?と
疑問に思うかもしれませんが
これには理由があります。
それはピンクソルトは電解質が豊富だからです!
これはモーニングルーティンの話から逸れるので、
また別の機会にします。
とにかくレモン汁とピンクソルトがあれば誰でも
手軽にできるのでオススメということです!

4 ランニング

さて、体が温まったところで
ランニングしにいきます。
だいたい5km〜10km走ります。
海辺を走るのはとても楽しいです。

5 弁当作りと朝食作り

私は学校に持って行く弁当を自分で作ります。
そのため料理のスキルは爆あがりしました笑

お弁当はこんな感じ↑
玄米、レタス、ゆで卵、ピーマンの和風あえ、にんじんしりしり、
玉ねぎとコーンのヨーグルト和え

朝食はいつも決まって食べているものがあります。
500wで40秒レンチンした半熟卵2つ、
納豆、わかめ、キムチ、玄米は
これは毎日必ず食べます。
たまにアボカドやトマトも食べます。
とくにレンチンした半熟卵
とても美味しいのでぜひ!

6 コーヒー

私はとてもコーヒーが好きです。
朝食を食べたあとにコーヒーミルに豆を入れ
カリカリと引く時間はとても幸せです。
最近はカリタのウェーブドリッパー
よく使っています。
皆さんが使っているドリッパーを教えて欲しいです。

7 最後に

以上が私が毎朝行っている
モーニングルーティンです。
カーテンを開け、コールドシャワーを浴び、白湯を飲み
ランニング、弁当、朝食作り、コーヒー
私はこのルーティンを通して
気づいたことがあります。
「質のいい朝は質のいい1日を作る」
ということです笑
皆さんはどんなモーニングルーティンを
行っていますか?
皆さんがやっているルーティンを
教えてほしいです!
読んでくださりありがとうございました😀

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?