見出し画像

まだまだ大学生気分

3月も残り半分。学生でいられるのはもうあと僅か。恐ろしい。。

卒業するって実感が本当になくて、大学に行っても普通に授業やサークルに行く感じと全く変わらず、この景色が来月から見られなくなるなんて想像もつかない。だから怖い。

卒業旅行も兼ねたサークルの合宿が終わり、あとは高校のいつメンで集まって遊ぶ予定とサークルの追い出し会、後輩が主催する学生イベントぐらいしかない。まだまだ遊び足りないので友達と会う予定を入れたいが、そもそも友達がいないみんな社会人だったり忙しくて簡単には会えない。今から3月後半の予定が空いていて遊べる人なんてそうそういないだろうし。

復縁が上手くいかなかったらマッチングアプリやってみたらと女友達に勧められたが、今更やる気は出ない。面倒くさい。でも女の子とは遊びたい。。学生最後の1ヶ月、今後の人生でもう二度と戻れない学生生活最後の1ヶ月に、異性との予定がないのは何とも虚しいが。ないことはないけど、別にデートではないのでドキドキはしない。

もし別れていなかったら、今頃二人で楽しく卒業旅行に行っていたのかな。なんて考え始めたら文章がますます暗くなっていくので自重。

恋愛は疲れるよね愛することも、愛されることも。
普通のコミュニケーションでもちょっと難があるのに、一人の異性と恋愛的に向き合い続けるなんて僕にはあまりに無謀すぎた。
それでも恋愛はしたい。まあさすがに大学ではもうできないので、社会人でゆっくり探すとしよう。

でもこの前、サークルの体験に来た女の子がちょっと可愛かったんだけど、そういうの見たらやっぱり大学で彼女を作りたかったなと思ってしまう。5年も大学にいて、あれだけ出会いがあったのに、結局できなかった。やっとできた彼女は大学とは無関係。その彼女とも2ヶ月で破綻。
これが僕のレベルさ。

5年間で色んな人と出会い、続いた縁も途切れた縁も数え切れないほど経験してきた。今、僕の手元に残っている仲間はどれぐらいだろう。出会った人の総数から考えるとほんの一握りだと思う。

音楽もどうやって続けていくか、全く考えていない。これまでのように大学やサークルでみんなと日常的に会えないから、今後はごく限られた機会しかないだろう。同期ですらもこの一年は殆ど会えていないのに。

後輩の無邪気に騒ぐ姿を見て、やっぱり大学生っていいなぁと思う。
大人でも子供でもない、最高の時間。

社会人、なりたくないね。。
もうちょっとだけ、遊ばせてもらっていい?


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?