見出し画像

切り花を撮ってみた 19


3本で200円でした
こんな花束もらえたら嬉しいなーと思います

勿忘草
花言葉「私を忘れないで」「真実の友情」「誠の愛」

もう一軒花屋を見つけました!そのお店で買いました。
いつも駅前か駅近、たまに百貨店で花を買っているのですが、歩いて行ける(私自転車に乗れないんです笑)距離で私が好きな雰囲気の花屋がないかどうか調べてみたら、家から一番遠いスーパーを更に暫く歩くとこのような口コミの花屋がありました。

予算に合わせて花束を作ってもらうのですが、いつもセンスのいいお花を合わせてくれます。花の産地や製作者の説明などもしてくれて恋人に渡す時もその話をして渡す事が出来ました。お店はこじんまりとしていますがオーナーの腕は確かだと思います。まあ意見はいろいろでしょうけど。○○の外れにありますがお花を買う時はココに決めています。

Yahoo調べ(場所は〇で隠しました)

口コミの方は恋人に花束を渡す方なんですね。素敵。

花屋のオーナーさんは男性で「贈り物?」と聞かれ、私は「自分用です。」と答えたら、「いいねー。」と。私が「この間まで黄色のラナンキュラスを飾っていたので華やかではなく、小さな花がいいです。」と答えたら、「じゃあ勿忘草だね。」と。産地は教えてくれたのですが、忘れてしまいました。(オーナーさんごめんなさい)時期によってコンディションの良い産地があるそうで今はここからだけど何月にはここから仕入れているんだ。と確かに産地を教えてくれました。
「僕はね、自分の好みの花を仕入れているからちょっと隔たっているんだ。」と。確かに鉄板のバラはありませんでした。オーナーが好きなバラがあれば仕入れるのかもしれませんが。
オーナーは勿忘草を丁寧に「この子とこの子とこの子と、、、どれにする?僕だったらこの子とこの子とこの子だな。」と選んでくれ「だってね、この子にはここに蕾があるでしょ?それが咲くから。」と。
勿論オーナーさんが選んでくれた勿忘草を買いました。
何だか長話したくなる様なおっとりとして優しいオーナーさんでした。
スーパーに寄ってから花を買いに行ったのであまり長居出来なかったのですが、次は花だけを買いにちょっと遠いですがお店に行こうと。またオーナーさんに花を選んでもらおうかな。そう思いました。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートはカメラ用品の購入に使わせて頂きます 宜しくお願い致します