見出し画像

DAY112 TAFEに行くか否か

夜勤でした。今日はなぜか1人で仕事でしたが、シェフが手伝ってくれたおかげで、時間通り終わりました。

ここ3日程、英語学習をかなり減らして、11月以降の予定を考えています。

自分の気持ちとしてはかなりオーストラリアにもう少し長く住みたい思いが出てきて、どこで、何をして、残るかを考えています。

学校に通う場合、大学や大学院も少しは考えていますが、費用と時間的にはTAFEの方が現実的なのかなと思うところです。

また学校に行くならそのあと永住権も視野に入れてもいいのかとか、それを目指すとなると、やっぱりお金が、、。TAFEで何か学んで、日本に帰ろうかな、、、。学校入るならIELTSでスコア取らないとな、、。という感じでずっとグルグルしてました。

私は現在23歳で、出来るだけ早く何かを目指して頑張らないと後がないかも、、といつも思っています。

明日も悩みそう。ねます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?