見出し画像

金曜慣例:清潔感って結局なんだと思う?

【火曜~金曜の記事は1週間の無料期間を過ぎると有料になります】
【金曜は婚活語り・恋愛語りです】

金曜日になりました。今週もお疲れさまでした。気が付いたら、週に3~4回ジムに行くという習慣?というか頑張り?というか何かそういうものが、1年続きましたね。すごいなぁと思いつつ、こんなもんかなぁとも思いつつ。なんでこんなに続いたんだろうな?と不思議な気持ちになりますね。なんで続いたんだろうね。。。?まぁ続けることを目的としていたからなんだろうなぁ。。。ちなみに1年間続いたところで、別に腹筋が割れたわけでもバーベル150㎏上がったー!!とかそういうことを目的としていたわけではないので、まぁなんだろう?写真撮ったら、あ、この人運動してるな?みたいな感じの顔の締まり方してるぐらいの変化しかないですけど。でも、健康のために運動しているからこのくらいがちょうどいいんよな。ムキムキマッチョ~みたいなのがしたいわけでも何でもないので。。。腎臓もあんまり強くないしね。

さてと、まぁ、ジムの話と間接的にかかわってくる、本日のお題ですわね。清潔感!清潔感って何なんだろうね?っていう。というか、これがモテに関わるっていつから話が出てきたんだろう?まぁ、直感的には、お見合い結婚よりも恋愛結婚のほうが当たり前になったあたりから出てきているような気がするので、なんだかんだで清潔感という言葉ではなかったけども、バブルぐらいからこういう話が出てきたような気がするんよな。バブル以前はお見合い結婚が主流でバブルでうぇーいってやった後に、恋愛結婚が都市部では主流になってきたような気がするわね。バブルの時は三高とか言われてたなーとか思い出した。高身長・高学歴・高収入だっけ?なんか、今とあんまり変わんない気がするけどもどうなんだろうね。まぁでも、今回は清潔感の話。

キラキラ真っ白?

ここから先は

1,806字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?