見出し画像

初めて見た映画

こんばんわ。今回お話する事は初めて見た映画について語ろうと思います。

僕が初めて見た映画は「ブレイブストーリー」というアニメ映画です。最近になってふとこの映画のことを思い出したので見返しました。

内容については長くなるので説明は省きますが、省略すれば突然姿を消した転校生の友達を異世界で探す旅です。今の時代においていえばありきたりな設定ですが、初めて見た時は何せ小学生低学年だったし純粋な気持ちで見ていたので新鮮味があり今でも忘れられない思い出の作品です。

話が長くなりましたが何が言いたいかと言うと人にもよりますが人生で初めて見た映画は何年、何十年経とうが忘れられないものと思います。

作品に関しては面白い・面白くないは置いといて「初めて」というのがとても大きいと思います。これは映画だけにいえることではなく人生に対してそうだと思います。 
 初めて住んだ場所、初めて遊んだ場所、初めて出来た友達などetc…..色々ありますが初めて体験する出来事は何歳だろうが忘れられないものだと思いますし、実際に体験し手に触れそこに興味があるかないかは関係なく初めてだからこそだと思います。

映画の話から大分ずれましたが、あなたが初めて見た映画を思い出して見てください。そしてお時間があればその作品を見返して見て下さい。今は沢山素敵な映画やアニメ、ドラマがサブスクでありふれていて初めて見た映画を比べてみると思い出になるほどのものか?と思ってしまいますがあなたの初めてがきっとその作品を特別な思い出にしてくれると思います。
きっと古い作品などはレンタルビデオ屋さんに行かないと借りられないものもあると思いますのでお時間があればぜひ足を運んでみてください。
最後になりますが、あなたが見た初めての映画を教えていただきませんか?機会があれば見てみたいと思うのでよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?