見出し画像

最近映画館で見たもの

こんにちわ。
直近でみた映画館で見た映画ですが、画像にある通りバレていますが「シン・仮面ライダー」を見ました。
国民的ヒーロー仮面ライダーは有名な話ですが、仮面ライダーには色んな種類があって、この仮面ライダーは仮面ライダーというものが誕生して初代の仮面ライダーなので名前は知っていますが、実際には見たことはありません。

全く知らないという訳ではないのですが、僕はこの映画を見ようと思ったきっかけは予告編が「クソかっこいい!」と思ったからです。仮面ライダーは比較的子供に人気があるのでアクションとか子供向けかと思って大人になって避けてきたのですが、今回の「シン・仮面ライダー」はR18かつ監督があの庵野監督でより見たいと思いました。
個人的に庵野監督の作品が好きでファンでもあります。代表作といえば「シン・エヴァンゲリオン」です。他にも「シン・ウルトラマン」や「シン・ゴジラ」などetc….
庵野監督が作る作品は不思議であり作品にいつの間にか夢中になるほど素晴らしい監督です。
すいません、いつの間にか監督の話にずれてしまったので話を戻しますね(笑)

「シン・仮面ライダー」はR18なのでグロテスクな表現があります。想像したことがありますか?国民的なヒーローものがR18に規制されるなんて…
これもまた庵野監督でしか作れない表現なので思い切ったことをしたなと感銘しました😲

そろそろ劇場公開が終わりに近づいているのでまだ見てない方は是非デカいスクリーンでカッコいい「シン・仮面ライダー」をお楽しみ下さい🎥📽️

今なら同作品である「シン・エヴァンゲリオン」とのコラボカードが入場特典がランダムではありますが好きなキャラのカードが当たるかも?

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?