見出し画像

【自己紹介】2021年、noteデビュー

1. 自己紹介


初めまして、香港🇭🇰に住むRICE、今年41歳になる本厄オヤジです。

今まで各種SNSやブログやインスタをやってきました。そしてNoteがブログと何が違うのかまだよく分かっておりません。

とりあえず好きなことを楽しく自由闊達に書いていこうと思います。

何事も挑戦!よろしくお願い申し上げます😀

2. 好きなもの 

(1) ワイン

2018年の秋よりワイン🍷にハマっております。ワインの奥深さのすっかり虜でございます。

今年の3月よりWSET 3を受講することが決まりました。テイスティング含む試験は6月の予定です。そんな香港でのワイン生活のネタを綴って参ります。

(2) ガーミン

昨年はコロナウイルスのため香港での娯楽が激減しました。年明けも厳し目の規制が続いております。

レストランは18:00で営業終了、公共の場で集まれるのは2名まで、カラオケやスポーツジムは営業停止などなど、、ゴルフ場すら営業されていません!することがありません❗️

というわけで毎日ワイン飲んでばかりでは体に悪いので2020年10月にガーミン⌚️を購入。Fenix 6S Sapphireというなかなか高級なモデルです。

せっかく買ったのだから、と走らなきゃならない強迫観念にも助けられて10月以降は月間100キロ超走れる身体になりました❗️おかげさまでワイン飲みながらも健康体です。

今年もガーミンで楽しく運動していきたいですね。そんな運動の記録🏃‍♂️も自己満足全開で綴っていきたいです。

画像1

(3) アジア人

仕事のご縁があり2010年から香港で仕事して暮らしています🇭🇰。そしてこれまたご縁があり2012年に韓国人と結婚しました🇰🇷。趣味は北京語、広東語、韓国語といった東アジア言語です。

21世紀はアジアの時代❗️ということで日本人RICEのアジアとの関わりも言語を中心に楽しく綴って参ります。

3. 終わりに

初回はこんな感じで自己紹介がてらの記事としました。がんばって更新していきますので応援よろしくお願い申し上げます🤲


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?