見出し画像

リアが今年引いたおみくじについて。

人生何でもコンテンツになる、それが私達VTuberということで

そういえば今年いただいたおみくじがとても素敵だったなと、ふと思い出しまして筆を執っています。

ずっと手元にお守り代わりにおいておきたくなるくらい

絶対に忘れちゃいけないな、っていうメッセージがいっぱい籠もっていたのでブログに認めておこうと思います。


はなされしかごの小鳥のとりどりに

たのしみおおき 春ののべかな



まずこういった短歌が書かれていて、このメッセージからすごく素敵ですよね

検索したら同じおみくじを引いてる人もちらほらおられたりして

やはりおみくじもお商売で胴元がいるのだなというメタ発言は置いておいて、内容もこれまた凄く素晴らしいのです。



カゴの中にいた小鳥が放たれて自由に飛び歩く様に

苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です

世のため人のために尽くしなさい

幸福(さいわい)まして名も上ります。


って、素敵じゃないです??



リアがこのおみくじを引いたときってちょうど同じような考えを持っていて

自分のため、自分のため…という考えではなく私の活動は誰かのためであるべきだなと

私のエゴで始めたものでも世のため人のため、そしてファンの皆さまのために活動をしていきたいなと。


最近はそれがより具体化してきて、じゃあ何をしよう??どうすればいいのか

というところから具体的にこういう方向に進んでいけば結果そうなるよね、と

自分なりの指標も見えてきたからこそ、皆様の目に見える形でコンテンツなども大きく変わってきているのかなと。


結果こういうおみくじを引いたところで行動しないと何も変わらないのは確かなのですが

なにか自分の行っている今の行動や考え、心のあり方は間違っていないよと

そっと背中を押してくれたようで凄く勇気をもらえたおみくじでした。


ちょっと短いですがどうしても皆に共有したかったので

今週のブログはシンプルですがおみくじについて、でした。


皆も良かったらこんなおみくじ引いた、なんてことをコメントで教えてください♪


それでは次回の配信、記事でお会いしましょう

ばいばいにゃん🐈🐾

よろしければサポートお願いします!!いただいたサポートはクリエイター活動に使わせていただきます♪