見出し画像

貴方に似ている、わたし。

みゆと申します。
お読みいただき、ありがとうございます。
懲りずに書きます。
よろしくお願いします。


はじめに

毎度お馴染みの文言ではありますが、
割とフザけた話なので苦手な方は
ソッと画面をお閉じくださいませ。




GWも終盤に差しかかる頃の話である。

父親と久々にランチに出かけた。
いわゆる、おデートだ。

私は、父と二人で
スーパーの買い出し等に出かけることが多い。
学生の頃は、父と旅行にもよく出かけていた。


はっきり言うと
それほど仲が良いとは思えないのだが、

認めたくないほど、嗜好が似ている
そんな親子である。


私は自宅では父のことを、

お父さん・父さん・じじ○」とは呼ばない。

(※↑一つだけ呼び方がヒドいだろよ)


なんと、


「パ○呼び」である。←※え、お前が?



あるいは、


名前を呼び捨てで、呼ぶ。


※なお、下の名前で呼ぶ時は
私がムカついた時である。←※おいガチか


※ちなみに上記の「パ○呼び」ですが、
昨今の金銭的な活動
間違われる恐れがあるため、伏せました。


※↑おい、こっちはリアルの○パやねん




父よ、ごめんな。 アホな娘

父は誰よりもプライドが高く、
気難しく気分屋で、非常に神経質。

誰よりも丁寧に効率よく動くが
上から目線極まりない発言で、
みゆ家の人間を辟易させている人物。

我が家の、諸悪の根源である。←※ヒドいぞお前


なのに彼は、家では
シレッとフザけ倒している
私のフザけた性格は、悲しいが


間違いなく、彼譲りである。


「もっと親の良いところを似たらよかったのに」


↑これは、母のお決まりの鉄板のセリフである。


母よ。こっちが言いたいセリフを、

毎回根こそぎ奪わないで欲しい。



父の唯一の長所は、以下の通りである。

・効率よく丁寧に作業する
・周囲の異変をすぐに察知する力がある
・カメ(ピー)などの虫さんと戦える ←※おい



なお、父の長所であるが、

残念ながら全く似ず、


娘である私は管理能力がとにかく低く、

冷凍品を冷凍庫に入れるのを忘れたり
冷蔵品を常温で置きっぱなしにしたりで、
父をよく怒らせている。←※そりゃそうだろよ


毎日、生活の随所で
遺伝子のバグに怒りを募らせている。


そして彼は、
運動神経と反射神経に特に長けている。


なぜ貴方の娘は
激しい運動音痴であり、
すぐ反応できずに人にぶつかるのか。


神様のいたずらも、程々にしてほしい。


てか、神様ごめん
 ←※言うなや、それならよ


ちなみに父は、
若い頃は大層モテたそうだ。
何もしなくても女性が寄ってきたそうである。

あの気難しく頑固な父が、
現代でいうパリピでチャラい奴だったそうだ。


なんて腹立たしい。

彼は、「女性の敵」である。


母曰く、現在も一部のレディに
ファンがいるそうだ。

「何にも知らないって愚かよね」と、

シラケた目で母は語ってくれる。



そして父に対し、
熱視線を送ってきたレディ達に

私はこのように、心の中で叫びたい。



キミら、どうかしてるで?


見る目なさすぎやで。←※心の声ダダ漏れですよ


え、

何ならさ、、


熨斗付けて、送るで?


(※↑仮にも親やろが、やめんかい)


それか、「7日間家族体験」するか?



※返品交換は
固くお断りいたします

(※↑やめとけ、一応親やろが)


娘である私が言うのもおかしな話だが、
父は見た目としては
そこまで悪い方ではない。
ただ性格があまりに気難しく、
彼の異常に神経質すぎるルーティン
こだわりを、家族以外は知らない。


ハッキリ言って、その辺の女性達が
太刀打ちできる相手ではない。


父は、一歩外に出たら
ガラリと人格が変わるタイプ
の人間だ。
しかし、愛想を振り撒くタイプではない。
たまに本性が出て辛辣な言葉を吐くが
自宅にいるときよりは
話し方・振る舞いが上品になっている。
その変わり身は、もはや別人レベルである。


その外ヅラが
女性達を
いつの間にか惑わすとしたら、

彼は、今でも罪深い人間に違いない。


でも、いわゆる「ええ男」ではない。
娘として断言したい。


「ええ男」というのは間違いなく、
父と真逆な男性であることだと
私は声を強めて、ここに記したい。


以上、父に対する日頃の感謝
お伝えいたしました。

(※↑日頃のディスりの間違いやろが)





最後までご覧いただき、
ありがとうございました。

家族との関係は、難しいところですね。
いつか私が、彼に感謝ができる日が
来ることを願います。


ちなみに父ですが、
変なところが潔癖なので

私のように、下ネタを全く言いません。


家族の中で私が一番、

残念ながら、○態です。←※わかるで


(※↑遺伝子に裏切られながら生きていきます。)

(※遺伝子のせいにすんなや)


それでは、また書きます。

いつもより長文のアホ文章に
お付き合いいただき、
ありがとうございました。


本日は、遺伝子レベルに惹かれ合う
異常にパリピでチャラい夜を、
ガラリと人格が変わったかのように
お楽しみくださいませ。

(※↑誰かコイツの言葉を訳してくれ)


みゆ




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?