見出し画像

人生でやりたいことリスト達成「ハウステンボス」

私は人生でやりたいことリストを作っており、日々更新しています。
その中で、今まで達成した項目を勝手に紹介していきます👍


長崎にある日本一広いテーマパーク「ハウステンボス」に行って来ました!!

イルミネーション目当てで行きましたが、イルミネーションはもちろん、それ以外にもワクワクするような体験を沢山することができました✨

風車の中を見学したり、VRのジェットコースターに乗ったり、蛇口から出るホットチョコレートを飲んだり、大洪水を体験したり、星座作ったり、クルージングしたり、展望室から絶景を眺めたり、ジェルキャンドルを手作りしたり、美術館に行ったり、錯覚の体験をしたり、デジタル釣り体験したり、『ONE PIECE』の船を見学したり、映画で見た美しいチャペルを直接見れたり、佐世保バーガーを食べたり、ナイトカヌーをしたり、、、

ただの遊園地かと思っていたら全然違う!!ハウステンボスは『街』なのだそうです🏘️

かなり広いので、人が密集することもなく、すべてがスムーズ♬

イルミネーションも最高でした🌌
至るところでプロジェクションマッピングやショーが行われていて、見飽きることがありません…!

園内のホテルに宿泊したので、ホテルから入園し、疲れたらホテルに戻って休憩し、閉園後はホテルに帰るという素晴らしさ✨

1日をフルに使って満喫できました😍

誰と行くか、何をしたいかによって、色々な楽しみ方ができると思うので、絶対また行きたいです😇

最後までお読みいただきありがとうございました😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?