見出し画像

25歳の今、思うこと。

25歳子なし主婦。
今が一番がむしゃらに動ける時だと思う。  

子供が生まれたらきっと、自由な自分の時間はなくなるのだと思う。
だからそれまで、がむしゃらに動ける時に動いておきたい。

動いて動いて動きまくって、
全力で今を楽しみたい。

まだまだ新しいことに挑戦したい。
沢山新しい体験をして、経験値を上げたい。
見たことのない世界を見てみたい。


まだ実家に住んでいた20歳の頃も同じようなことをノートに書いていた。
あと、「両親を超える人になりたい」みたいなことも書いていた。


私の両親は常識的な人だ。
私はそんな両親のおかげで、何不自由ない幸せな家庭で育った。

でも、両親の価値観の中で、守られた安全な場所の中にずっといたら、楽だし安心だけれど、自分の成長はないと気づいた。

私は両親を超える人になりたい。
安全な場所を飛び出してでも、まだ見ぬ世界を見に行きたい。
20歳になって、初めて親から自立したいと思った。

それから5年。
結婚して実家を出て、
新しい価値観に沢山触れ、
私は両親の価値観の外に出ることができた。

両親を超えることはできていないと思うけれど、ひとまず20歳の時の願いは叶えられた。

あとは、自分の好奇心の赴くままに
ひたすら行動し、挑戦し続けるのみ!

未来の心配ばかりしていたら、気づいたら人生が終わっていそうで。

一度きりの人生だから、
やりたいことは全部やってから旅立ちたい。

コロナも仕事も言い訳にしない。

迷ったら動く!!
を信条に、これからも悔いのない人生にしよう☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?