見出し画像

人生でやりたいことリスト達成「しまなみ海道サイクリング」

私は人生でやりたいことリストを作っており、日々更新しています。
その中で、今まで達成した項目を勝手に紹介していきます👍


広島⇔愛媛をつなぐ、「しまなみ海道」。
景色が美しいと聞き、サイクリングで縦断して来ました!!
その距離、75㎞…!!😲
私は初心者なので、中間地点で一泊して二日間に分けて渡りました!

私は、真冬に行ったので
雪がちらつく寒さ&海からの強風で、本当に大変でした😅笑

気候が良い時に行ったら、もっと快適かもしれません☀️

でも、サイクリング中に目の前に広がる絶景は最高でした…!!✨

5年分くらい海を見ました!笑

あとは、極寒の中、伯方島で伯方の塩を使った鯛塩らーめんを食べたのが忘れられない!笑
めちゃくちゃおいしかったです😍

サイクリングのあと、筋肉痛はそこまでだったけれど、脚がむくんでパンパンになって、温泉でめっちゃマッサージしていたのが懐かしく思い出されます🤣

その場所でしか見られないものを見て
その場所でしか食べられないものを食べて
充実した旅でした!

今回、広島と愛媛の島エリアに初めて行きましたが、観光地とはまた違った、のどかな雰囲気で大好きでした🏞️

きっとこの体験は、若いうちにやっておいた方がいい部類に入ると思うので笑、達成できてよかったです😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?