見出し画像

劇団ココア、たまにはビターな大人味。

劇団ココア、二大悲劇、

「PIERROT×プロとコントラ」観劇してきました!


自分が、見たのは、プロとコントラ!

19世紀、親を亡くした、貴族な子供たちが、織りなす愛憎悲劇。


結婚、三角関係、婚約破棄、不倫、ストーカー。

煌びやかなイメージとは、程遠く、中は、おぞましい。


登場人物も、どこか狂気じみていて、

だれが善で悪か、分からないほど、複雑で難解。


善悪、愛憎、

そこから、生まれる、本当の”愛”とは。


「悲劇」と謳っているだけ、とことん暗く、憂鬱でした。

映画、ミストやジョーカーを、見終わった後のような、

拭えぬ、わだかまりや、しこりが、胸を締め付けてきました。


でも、その憂鬱展開でも、この演劇を通して、

どんな暗く、絶望でも、どんなに小さくても光はある。

ことを、痛感しました!


役者さんの演技も素晴らしく、

千秋楽のカーテンコールで、

役者さんが感極まって、涙した時は、こっちもウルッときました。


ただ、劇団ココアさんの持ち味でもある、

人生の明暗、喜劇と悲劇の、

バランスと配分が、少し、もったいないような気がしました。


めっちゃ重いシーンの後、コメディタッチだったり、

深刻な問題があるにも関わらず、おちゃらけたり、

感情の起伏が激しく、整理が追い付かなかった時もしばしば、、


また、

しばし、登場人物の行動と言動が、

矛盾したり、嚙み合っていなかったり、

行動原理、行動心理が、分からなかった時もあったので、


冒頭で、

登場人物の背景や、この登場人物が行動する目的、

どの登場人物に、お客さんを感情移入させるか等のフリ、

等が、あれば、より作品に、”深み”が出ると思いました!!


ココアだからこそ、より深く、ビターもマイルドも。

人生という舞台を、また、お願い致します!!


それでは、次の公演も、楽しみにしております!












この記事が参加している募集

#おすすめミュージカル

1,428件

#おすすめミュージカル

1,473件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?