見出し画像

外面からの卒業。自分らしく。

外を武装するほど、中が、脆くなっていく。

それは、人間でも、社会でも。


ジャケット、ワックス、ビッシとしたスーツ。

打ち合わせは、おしゃれなカフェ、ホテルラウンジ。


最中に、行きかう用語は、カッコいいビジネス用語で、

腹の底では、いつクロージングしようか、その後の売上目標、

頭の中は、ゴルフコンパと合コンの事しか、考えてない。


ふと、街中を見れば、広告に溢れかえる。

気になる!で買ってみるが、どれも、流行のものばかり。

即効性はいいが、必ず、飽きて、ブームはすぐに終わっていく。


そして、ネットニュースを拝見。

「その件につきましては」「前向きに検討させて」と、中身がない会見、

どれも、同じような記事で、真実が見えてこない、見えずらい。


やっと家帰って、一休み。

そして、見るのが、ビジネスyoutubeか、誰かを論破する煽り系。

ストレスが溜まった時は、底辺を見て優越感に浸るか、暴力系。

何もしたくないときは、ただ、ひたすらに、職人の作業動画を垂れ流す。


そんな、街が、人が、今日も、溢れかえっている。


それ自体は、ただ「ある」だけで、何もない。

だけど、こうした、ビジネス・広告・社会の外面ばかり、追ったり、

それになったり、すればするほど、中身が脆くなる。


強そうに見える、ビジネスマンも、

いざって時は、驚くほど、頼りにならないし、背中を預けられない。


今のブームはこれ!と、乗るはいいけど、

新商品、関連商品ばかりになり、

どんどん買わないといけない、広告戦略の、いいカモになる。


権力、地位、名誉。

それに縋った者ほど、どんどん、破滅の道に向かい、

いつしか、必ず、天の仲裁が入っていく。


だからこそ、これからは、脱いでいく。剝いで行く。

外の武装を解除し、どんどん、自分という、中の探求へと邁進していく。


だけど、今までの人脈、モノ、地位、名誉、信頼を無くすのが、

怖く、また、現状に走って、「凄そう」オーラを発する。


でも、それ、本当にやりたいことですか?

そろそろ、自分の人生を生きませんか?自分の手で、正直に。


大丈夫。

怖さの先に、自分だけの、自分にしかない、光が待っているのだから。


外ではなく、中へ。

歩いていきましょう、本当の意味で、自分の人生を。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?