見出し画像

批判・誹謗中傷が多すぎる今

おはようございます。

2024年が始まり12日目です。

能登半島地方で被災された皆様には、一日でも早く日常生活に戻れることを心からお祈り申し上げます。また、お亡くなりになられました方々には哀悼の意を申し上げます。

タイトルの「批判・誹謗中傷が多すぎる今」について思うことです。

批判ばかりの世の中にうんざり

半ば愚痴っぽいですが、
・政治家、芸能人などのスキャンダル
・企業や団体に対して
などなど

「ニュース」「ワイドナショー」などで取り上げられる事柄が多いですね。

ニュースサイトのコメント欄やSNS上、匿名掲示板では、多くの素人ジャーナリストが活躍しています。

投稿されている方は「被害者」なの?と勘違いしてしまうほど。

そして、昨年「増税メガネ」ってワードが出現しましたが、ただの悪口としか思えませんでした。

私見ですが、ただのイジメじゃん!と思っております。

鬼の首を取ったかのように
粗探し
失敗を指摘

あと、連日の某芸人さんと出版社のお話など、、、

この記事を作成にこの四字熟語が浮かんできました。
「十人十色」
意味・・・考え・好み・性質などが、人によってそれぞれに異なること。
※三省堂 新明解四字熟語辞典より抜粋

人それぞれですよね!当然です!

ですが、押し付けすぎるのは如何なものでしょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?