見出し画像

身体に優しい暖かさ。電気代なんて無視だよ気持ち良いんだから! デロンギ マルチダイナミックヒーター Wi-Fiモデル [10~13畳用] DeLonghi MDHAA15WiFi-BKのレビュー

デロンギ マルチダイナミックヒーター [10~13畳用]
DeLonghi MDHAA15WiFi-BK
の製品レビューです。

①購入動機

乳幼児が居るので、寝室とリビングに身体に優しい暖房が欲しかったので購入。


②こだわりポイント

他の暖房器具とよく比較検討したが、身体への優しさではオイルヒーターが一番だと思い選択した。

③比較した商品

デロンギ ベルカルド オイルヒーター ピュアホワイト+シルクグレー 10~13畳用  DeLonghi RHJ75V0915-GY

電気屋さんでかなりの時間お話を聞いたのですが、部屋を暖める能力や身体への優しさはそれほど違わないみたいで、マルチダイナミックヒーターの方が温度制御などが緻密であるとの事でした。
電気代が違うとの事でしたが、暖房器具で電気代の話をするならエアコンが一番安いのです。
ウチがマルチダイナミックヒーターDeLonghi MDHAA15WiFi-BK を選んだ理由は、ブラックの色使いとデザインが国内メーカーと比べて断然カッコイイからでした。
このデザインは本当に素晴らしいです。部屋がカッコよくなります。

余談ですがデロンギさんは、白いオイルヒーターをわざとカッコ悪く作っていると思います。黒い方を買って欲しいが故に


④デロンギ マルチダイナミックヒーター  DeLonghi MDHAA15WiFi-BK のレビュー

実は同じモデルのWi-Fiではない物を先に購入済みで、今回は買い足しだったのですが、結論を先に言うと
Wi-Fiとか要りませんでした。

他の家電にも言えるのですが、Wi-Fiなどいりません。
誰が暖房器具を遠隔で操作するのでしょう?枯らしちゃダメな草でも育てているのかな?
温度設定だって、一度設定したらその冬シーズン中は変えません。
こんなものは外泊でもしない限りはずっと付けっぱなしです。

つまりこのモデルのWi-Fiがない方でも充分に満足できます。
なので、ここではそのレビューをしようと思います。

Wi-Fiが付いていない素晴らしいモデル
こちらを購入しましょう。

↓↓↓

デロンギ マルチダイナミックヒーターDeLonghi MDHU15-BK

デロンギ マルチダイナミックヒーターDeLonghi MDHU15-BKのレビューです。
思った通りの優しい暖房でした。風がない、空気が乾燥しにくい。
そして輻射熱は部屋の隅々までしっかり暖めてくれるので、どこに居ても暖かさが変わりません。説明の通りでした。素晴らしい!
恐らくですが、暖かさが優しく感じるのは風がないだけではなく、音もしないからだと思います。とにかく優しい暖かさです。

しかしパーフェクトなこいつも、寒い部屋をゼロから暖めるのには適していません。

その場合は先にエアコンで暖めて30分で消し、その後はオイルヒーターを入れっぱなしにすれば良いのです。
その冬のシーズン中ずっと。◀︎外泊でもしない限りは

この製品を買おうとしている人は電気代を気にしてはいけません。何度も言いますが電気代が一番安い暖房はエアコンです。

それを取るか身体への優しさや心地良さを取るかは価値観ですので、各個人が決めれば良いと思います。
どのお酒が身体に良いか?とか
スポーツカーとエコカーどちらが良いか?
の議論と同じだと思います。

しかし電気代を考えたって快適過ぎる。

生活が変わります。平穏なリビングになります。


まず要らない機能Wi-Fi付きのモデル
↓↓↓

続いて実用的な最高のモデル
とにかくカッコイイ!

生活が変わります。
パーフェクト!

↓↓↓

本当に何度も言いますが身体に優しいです。冬のシーズンを穏やかに過ごせます。

その秘訣や詳しいメカニズムは公式サイトでご確認ください。
私は説明書もパンフレットもよく読んでいませんので。

ストーブと違い火傷はほぼないと思いますので、子供がいるご家庭には良いと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?