見出し画像

【APEX成長?記録】2022.05.17.

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
昨日、朝からフォトウェディング、撮ってきました〜👰‍♀️🤵‍♂️スタジオで撮影したのですが、スタジオ到着〜解散までに5時間ちょっとかかったでしょうか?(東海住まいでして、下記スタジオで撮りましたー↓↓↓)

「韓国フォトウェディング」という、スタジオで映画のワンシーンみたいに写真を撮ってもらうのが流行だそうです。わたくし、普段は流行に逆らう「逆張りの女」として知られていますが、「なんか良さげだし、たまには流行に乗ってみるかー!」ということで、乗りました。

流行にのってみたら、想像以上にとても楽しかったです〜!笑 素敵な写真をたくさん撮ってもらいました〜🥰お化粧も衣装準備も良くしてくださって、とても良い思い出になりました!!

私よりも相方さんがノリノリで驚きましたよ。笑
こういうのはノリノリしたもん勝ちだと思うので、今後御検討される方はぜひノリノリしてきて下さい😆

ということで、昨日は写真撮って燃え尽きたので、今日は一昨日5月17日の成績をのせますー。↓↓↓

【2日間の成績】

2022.05.17. 相方さんとの距離感を見つけたい

・エイム練&トリオ14
・Total 14キル & Max 456 ダメージ
⭐ミラージュ 5日目:19→33

*Good 14試合乗り切ったー!!!
*Bad 判断を迷っちゃう時がよくありました🥲
★全試合で相方さんと2人でプレイしたのは久々!めちゃくちゃキルパクしちゃったよ。。

【ふりかえり】

⭐思ったこと:距離感を探り合ってる最中

珍しく1試合目からずっと相方さんと2人でプレイしてました。いつもは3・4試合くらいです。

相方さんは私よりもK/Dなどが高いため、相方さんとプレイするときは、私が普段トリオをプレイする時よりも、ハイレベルなマッチを組むことになります。ダイヤ多め、たまーにマスター、みたいな感じです(私の時はダイヤがちょいちょいくらい)。

今までは彼に「キャリー」される立場でしたが、最近は「実力差があるメンバー」みたいな感じでやっています。今までは「期待されてなかった、ついてくるだけでOK」だったのが、「ついてきて、何か爪痕は残してくれ」という感じでしょうか。笑
…まぁ、すごいカバーされてますけどね。私本人がカバーされてることを分かってないことも多々ありますが。。

私はソロでやるときは前に出ることが多いし、行き先を決めることも多いです。が、相方さんとやるときは「自分の判断、正しいかな?」という変な意識が働きすぎてしまい、必要以上に保守的になってしまいます。。

元々、私が味方さんの位置把握が苦手だし、相方さんのレベル帯に私が背伸びしないといけない、というのもありますが、パーティへの影響を必要以上に考えてしまう、私の精神的な問題もある気がします(いつもの考え過ぎってやつです)。

相方さんの方が経験豊富なので、判断任せた方がいいんですけど、彼も私が躊躇しているのが分かっているようです。相方さんは私以上に気を使う人なので、相方さん自身も色々考えながらプレイしていると思います。

うまくお互いにすり合わせが出来たらいいのかなって最近思います。

「前出て倒されるのは困るけど、出なきゃ学べないんだし好きに前出ていいよ」と言われたので、次はちょっと気楽にやってみようかな。一方、彼は、隙あらば仕掛けたい人なので、私自身が怖がらずにきちんとついていければ、と思います。

それで、ふと、APEXをプレイし始めてからずーっと遊んでいる友人さんと私が2人で遊ぶときの話題になりまして。

プレイスタイルや、得意・不得意なところが違うのですが、彼女と二人でプレイするときは、お互いに良い距離感でできているなーと(私は思ってる)。ずーっと一緒にプレイしてきて、お互いに試行錯誤しながら、二人でのプレイスタイルを確立してきたからだと思います。

私自身が実力をしっかり向上させながら、相方さんとのプレイスタイルが確立できたらなって思います。また、これからはじめまして~の方や、今後も一緒に遊ぶ方々とも、お互いに良いプレイスタイルが見つけられたらいいなって思います😊

⭐️良いところ:ダメージ半分しか出てないし、カバー遅れるけど、自分よりも高いレベル帯で頑張った(絞り出しました…笑)

先ほどから「相方さんのレベル帯が、私よりも強い」と書いてますが、敵さん方は、詰めてくる判断が早いし、こちらが変なことするとすぐ倒しにかかってきます土地勘も豊富、キャラコンも上手です。私が苦手とする動きもうまく取り入れてくるので、すごいなーって思いつつ、ちょっと悔しいです。。笑

そして、私は本当にキルパクばっかしてて、
「相方さんが前で頑張る→相方さんが倒される→私が遅れてカバー入る→瀕死の敵さんを倒す→私にキルが入る」
というのがこの日の試合の流れでした。

「あれ、今全然キル入らなかった!」と相方さんが言った時、私が2キルパクったこともありました。すまん…。。

1キルとった時点で50ダメージ前後っていうのがザラという。。…しかも、相方さん、ニューキャッスルですからね。。ミラージュの私がもうちょっと積極的にインファイト仕掛けに行くべきと思います。汗(「相方さんの速度でプレイする」という協定の下でやっているので、相方さんが前に出すぎ、というより、私が遅いのです)

試合リザルトを見ると、相方さんの半分しかダメージを出せていないことが多いです。が、私よりもFPS歴・APEX歴の長い彼の半分でもダメージ出せてることに、少しは自信もとうと思います😅同等のダメージが出せている頃には、少しは相方さんをサポートできるようになっているといいな。

⭐️悪いところ①:ミラージュのウルトで動かなさすぎる

ミラージュのウルトを使うときに「その場から大きく動かないと本体がバレやすい」というのが最近分かりました。錯乱させるには大きく動いた方が良いですね。

あと、橋とか狭い場所で使っても、デコイは自分から放射線状に発散していくので、敵さんからすると、自分に対して向かってくる本体はすぐばれますね…。苦笑

いくつかミラージュ専の方の動画も見てみたんですが、「ミラージュのウルトで敵を錯乱する」というよりも、意外と単純にエイムが良すぎるだけなこともありました。ウルトを出して「背後を取る動き」はマネしたいなって思います。

⭐️悪いところ②:味方さんの位置確認が疎か

最近「味方さんの位置把握が苦手」とよく書いてましたが、ミニマップをほとんど見ていないことが分かりました。

全体マップを見る回数は増えましたが、味方さんの位置を確認する時、いつも目視で確認してます。なので、戦闘中に味方さんの位置を確認する方法が目視しかなく、まぁ前に集中しているので、そりゃ味方さんの位置を確認しないですよね。。

ミニマップを見る癖を増やそうと思います。最初は絶対戦闘に集中できなくなると思うけど…笑

「戦闘中に詰めたいとき・カバー欲しいときとか、近くに味方がいてほしい!って時に確認するかなー」という相方さんの言葉も聞いたので、そういう意識も持ってみたいなって思います。

その他、皆さんが味方さんの位置確認で意識したことが良いこと・工夫していることがあれば、教えて頂けると嬉しいでござる…!!

【まとめ】

  • お互いの距離感を確立できたら!

  • ダメージは半分…む、むかしは3桁も出せなかったからマシか!?

  • ミラージュのウルト使ったら、たくさん動く!

  • ミニマップも活かすぞー

昨日の呟きに「フリー素材」のウェディングなカップルを載せたら、「これがレヴと相方!?」と思った方がいたようで…すみません。あんなに素材は良くないですが、綺麗にしてもらいました😊

Let's enjoy APEX♪
Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?