見出し画像

【APEX ちょこっと話。】noterさんと初プレイ 第10弾! with ぴらこさん & ちらしずしさん

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
早速ですが、『noterさんと初プレイ』シリーズ、なんと第10弾まできました!!

こんな陰キャと遊んでくれて、本当に、ありがたや……🙇‍♀️✨✨

そんな第10弾の節目となる今回は👀
タイトルの通り、noterのぴらこさんちらしずしさんのお二人と、女子会エペを堪能してきました😆✨ぴらこさんとは初めて遊びましたが、時折ヘッドセットの音が割れるくらい、ギャーギャー騒ぎっぱなしで、まさに女子会なAPEXを楽しみました♪

APEXに限らず、スプラトゥーンでも顔が広いぴらこさんですが、私はこれを推したい……!

ぴらこさんのネイルが、めちゃめちゃ可愛くて!!
自分のテンションをぶち上げるために、ときどきマガジンを覗いてます🤤笑


素敵なひと時を過ごさせて頂きました。。
ということで、今回の初プレイの模様も、いつもの【APEX成長?記録】とは別枠で設けて書きます_φ(・_・

ちなみに、noterさんとの初プレイは、下記マガジンに記載していますので、気になった方は覗いてみてくださいませ〜。

ふりかえり

1時間と短めな時間で遊びましたが、ぴらこさんとちらしさんが終始お笑い漫才をしていたので、たくさん名言が飛び出しました😂
全部載せたいところですが……!とんでもなく長文になるので、3つピックアップしながら、この日のプレイをお届けします😙♫

⭐勘違いしていた私。

名言をお届けする前に、まずは私の懺悔から始めたいと思います。汗

ぴらこさんが『スプラトゥーン』を遊んでいるイメージが強くて、「APEXもSwitchで遊んでいるのかな〜?」と勝手に思い込んでいました。。苦笑

当日は「3人いるし、ゲーム内のボイスチャット使えばいいか!!」と考えていたんですが、事前にぴらこさんから「ちらしさんがPSでやるから、パーティチャットでやろー!」と連絡をいただき。

※「パーティチャット=ゲーム内ボイチャ」と脳内解釈をしてたポンコツ😇

予定時間の3分前に、ぴらこさんからのフレンド連絡をいただいて、初めて「あ、ぴらこさん、PSでプレイしてるんかー!!」と気付きました。。

お二人とも、お手間をとらせてすみませんでした……!汗
(それにしても、なんで私は気づかなかったんだ)

※みなさんは事前に確認しましょう。。

⭐”グーパンが一番強い!”

とある試合で、ワールズエッジのハーベスターに初動で降りて、物資を整えていました。
そのハーベスターと中継地点との間に小さな建物がありますが、その付近で”グーパン殴り込みレヴナント”が炸裂して盛り上がったので、載せておきます🙄

※私自身、めちゃくちゃ混乱していて、こうするしかなかったのですが、下記のやり方に気分を害す方がいると思うので、お気をつけくださいませ。。

※先に述べておきます。「クリプトさん、申し訳ねぇ……」

敵パーティが「ローバさん・ミラージュさん・クリプトさん」で、ローバさんはノック済み。ぴらこさんが善戦するも、敵クリプトさんにノックされてしまいました(私のフォローが遅かった……)。

敵ミラージュさんがダウンしたローバさんを起こそうとしたんですが、レヴナントのスキルのおかけで、居場所が丸わかりだったので、ここは冷静に仕留めました。

中央でわずかにオレンジ色?黄色?に光っているのが、蘇生中のミラージュさん。
レヴナントのスキルに当たると、ミラージュさんが透明化しても、居場所がわかるみたい。
ミラージュさんを見かけたら、積極的にスキルを当てていきたい……!

ここで、最後のクリプトさんを仕留めれば……!というところで、ちらしさんが対処してたんですが、私は自分の回復を優先するか迷ってしまって、ちらしさんがノックされました(足並みを揃えていくべきだった……)。

両手の武器がどちらも弾なしになったため、ぴらこさんから弾を拝借しようとするも、ビーコンを拾い、びびるレヴナント。。苦笑
(ビーコンを拾うモーションがあることをすっかり忘れてました)

びびりまくって混乱したレヴナント、ここから半狂乱となります。

「こりゃ、グーパンしかない!」となぜか思い立ち、回復もせず、弾を拾わず、グーパンを仕掛けにいきました(このときは、めちゃくちゃ混乱していた……😓)。

ロックオン。
クリプトさんも焦っていたのか、私がずっとシャカシャカついていることに気づかず。
スキルでうまく視界を遮り、クリプトさんの側面に入り込んで、グーパン1発。
クリプトさん、私にガンガン弾を当ててきました(私が瀕死状態)。
大事な場面でグーパン1発を外すレヴナント。
クリプトさんのリロードが完了する直前に、なんとかグーパン1発当てました……。
終わった後は、放心状態でした。。

こんな感じで、クリプトさんからしたら「なんだよ、コイツ!!」とイライラさせたに違いないグーパンを仕掛け、まさかの勝ち抜いてしまいました😳(今から思うと、冷静にデスボックスから弾を拾うなり、回復をするなり、やりようはいくらでもあったと思う……)

けれど、こちら3人とも生き残れるとは思っておらず、勝てた時は

「いやったぁぁあああ!!」
「グーパンってこんな強いんか!」
「まじか!勝てると思わなかったわ!?」

と盛り上がったのは事実でござる🙊
しばらく「グーパン」がトレンドワード入りしていました😅

ちなみに、この出来事を横で相方さんが観ており、後でこう言われました。

相方さん
「自分が同じことをされたら、ぜったい文句言うでしょ。笑」

あっし
「い、い、言わないよ〜!?冷汗」
「……まぁ、クリプトさんは『ク●ゲーがぁ!』って言ってると思う」
「腹立つと思うわ」

相方さん
「じゃあ、自分が同じことされても、文句言っちゃダメよ」

あっし
「……うす。」

……諭されました。゚(゚´ω`゚)゚。
(いや、本当にそうだと思うよ。。)

清く正しく(?)生きていこうと、心に誓いました。

⭐”財布の中より寒い”←”それが寒い(即答)”

遊んだ日は、ちょうど大寒波が日本各地を襲っていたとき。
九州や四国でも雪が降っていたくらい、寒いときだったので、覚えている方もいるのではないかと思います。

ぴらこさん「今日、めちゃくちゃ寒い」
あっし「ほんと、寒いですよねー」

ちらしさん「財布の中より寒いです」
ぴらこさん「いや、それが寒いからね!?」

ちらしさん「ちょっとーーーー!お金大事でしょーーー!!!」
あっし「笑笑」

ちらしさん、絶好調ならぬ絶口調でしたね😂
ぴらこさん曰く「酔ってるおっちゃん」で、しばらくお金について述べた後、渾身の鉄板オヤジギャクのフルコースを届けてくれました。笑

それにしても、ぴらこさんのツッコミがめちゃくちゃ早いんだよなぁ😳
誰かが発言したことで気になったことがあると、漏れなく、すかさず、すぱーーん!とハリセンが飛んでくるかの如く、ツッコミが飛んできます。

お二人ともテンポ良く話されるので、漫談を楽しむ観客みたいな気持ちで、一緒にプレイさせてもらいました(おい……)。

⭐️”人形の夢とめざめ”

夜に遊ぶと、うちの給湯器が「てぃろんてぃろん」と鳴ることがあります(ご一緒した方で経験したことのある人、何人かいるはず。すんません)。

この日も給湯器が鳴って、「あぁ、ごめんなさい……」だったのです。

そしたら、絶口調なちらしさんがぽつり。

「これ、『人形の夢と目覚め』って曲なんですよね〜」



ぴらこさん「これ、名前あるのー!?!?!?!?!?」
あっし「なんでそんなこと知ってるんすか!?」

みなさんは、この曲の名前をご存じでしたか!?
ぴらこさんも私も「給湯器メーカーの会社が作ったメロディ」だと思い込んでいました……🫢

ちらしさんによると、小さい頃にピアノを弾いていた方には馴染みのある曲らしいです(上記の動画の概要欄にも、確かに似たようなことが書いてあります)。

女子会の終盤に、まさか一つ賢くなれるとは思ってもみなかったです😂

さいごに

気づいたら「もうこんな時間!?」という具合で、あっという間に1時間が過ぎ去りました😳

ぴらこさんとは初エペでしたが、ぴらこさんの光の速さで繰り出されるツッコミに終始笑わせてもらいました😂また遊ばせてください~!!!😆✨
ちらしさんもまたぜひともっ!心地の良いくらい寒くなる親父ギャクと雑学の提供をお待ちしています🫡

そして、ぴらこさん。ネイル記事、ぜひ毎月更新してください(熱望)。
ガイコツなネイルのファンがお待ちしております!💀笑

皆さんもぜひ一緒に遊ばせてください✨
これまでに遊んだことのある方も、ご都合の良い時にまたお願いします♪
相方さんと遊んでいることが多いので、相方さんが一緒でもよければ、見かけた時にお声がけくださいませ……!

Let's enjoy APEX♪
Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?