見出し画像

【レヴナント 600(実質91)キルチャレンジ】始めました

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
昨日、スマホの機種変更を行ったんですが、色々波乱な展開がありまして、ちょうど今、前のスマホからおニューなスマホへデータ移行をしている最中です。これが終わったら、LINEだののアカウント以降を行うんですが、今から若干億劫です…笑 スパーーーン!と全部一括で移行できるようになれば楽なんだけどなぁ。。

というわけで、【ブラハ 100キルチャレンジ】が先日終了したので、今回は一昨日から始まってしまった「レヴナント 600キルチャレンジ」についての記事になります。
前回の記事で「はじめました~」とは言ったんですが、はじめました宣言した方がなんとなくやる気も上がるので笑、今回も書きたいと思います。
これまで書いてきた記事と内容が被る部分も多いので、読んだことありそうだな~というところは、目次からぴゅん!っとすっ飛ばしてくださいm(_ _)m

【レヴナント 600キルチャレンジ】

今回のターゲットは、私の記事ではお馴染みの「レヴナント(通称レヴ)」になります。レヴナント愛好家の方は「レヴちゃん」と呼んでいたりもします。

ちなみに、今のAPEXには他に扱いやすいキャラクターが多いため、レヴナントを使う人はあまりいません。使う方を見かけた時、私は「変態がいる…!!」と心のなかで思っています(自分もです笑)

チャレンジの内容はこんな感じ。↓↓↓

レヴナント(レヴ、レヴちゃん)というキャラクターでデュオ・トリオ・ランクにて、累計600キル達成を目指そう!というもの。言い換えると、試合の時に表示される自身のキャラクターのバーナーの1つ「キル数」が600になれば、チャレンジクリアです。
今回は累計509からのスタートなので、実質91キルを目指すチャレンジです。

ちなみに、レヴナントを一度も触らなかった日は、日数としてノーカウントです。笑

前回使っていたブラッドハウンドは他の方も使うような人気のあるキャラクターで、味方さんとキャラがかぶったときはレヴを使うようにしていたこともあり、中途半端な509始まりとなっています。

【チャレンジの理由】 500レベルまでにレヴナントで1000キルしたい!に向けた一歩

このチャレンジを行う背景として、
「上限の500レベルになるまでに、レヴナントで1000キルしたい!」
というのがあります。

理由は、私よりも上手な相方さんにどや顔したいから。

既に500レベルに到達しており私よりも上手な相方さん、500レベルになるまでに1000キルしたキャラがいなかったので(私みたいに1つのキャラクター特化型ではなく、まんべんなく色々なキャラクターを使っているからです…笑)、裏事情は承知の上で、それでもドヤドヤしたい!という不純な動機です。
APEXだと(いや全体的にか…)、全然いいところを見せられないんですもん…ちょっとはいい顔したい!!笑

現在は310レベル位。毎日コンスタントに5試合以上、休日は数十試合とかしていると、3ヶ月で100レベル位は上がる感じです。前シーズンの3ヶ月では500キル数くらいは稼いでいたので、ずーっとレヴナントを使い続けていれば、すぐ1000キルは行くのかもしれません。

が、ずーっと同じキャラを使うのって、飽きます笑
好きなものでも、たまには味変したくなります。

また、1つのキャラクターに特化しすぎると、もし味方さんがレヴナントを選んだときに絶望が訪れるのと、味方さんが使うキャラクターの特性をある程度理解していた方が連携を取りやすいので、他のキャラクターでも【100キルチャレンジ】という名で、様々なキャラクターで100キルするチャレンジも行っています。

というわけで、他のキャラクターでチャレンジもしながら、飽きないようにしつつレヴナントのキル数も稼ぎたい!ということで、100キル刻みでレヴナントチャレンジを行うことにしました。
現時点で509キル。今回は1000キルに向けた折返し地点を超えるための第一歩となります。

上述の詳しいことは以下の記事に記載しています。↓↓↓

【今回意識したいこと】 500キルチャレンジ時の反省点を生かして…

【レヴナント500キルチャレンジ】を振り返った時に書いた記事を参考に、今回意識したいことを改めて記載しました。↓↓↓

⭐意識したいこと① 斜線を通すこと

前回は「レヴナントは中衛キャラクター、前でガツガツ戦うキャラじゃない」という意識をもとに動いていたんですが、味方さんについていくという意識をしすぎて、あまり斜線を通す意識をしなかったなぁと思いました。
レヴナントの特徴”ゴ○ブリ壁のぼり”を駆使して、高所を取る動きも意識しながら動いてみたいと思います。

⭐意識したいこと② ウルト”デストーテム”を効果的に使う!

①とも関連しますが、味方さんと離れすぎると、レブナントの必殺技”デストーテム”を使うのが非常に難しいです。また、トーテムを使って攻める時とトーテムを使わないでも攻められる時、をきちんと見極めないと、真のレヴナント使い!とは言えない気がします。
斜線を通すときはトーテムを使わなくてOK,味方さんと一緒に攻めたほうがいいときはトーテムを使う、という感じでウルトを効果的に使えるようになりたいです。

トーテムを使うときは、いかに味方さんと一緒に使えるか、というのが大事ですが、チームに1人で参加していると中々むずかしい…。今回は味方さんへの意思連携についても自分なりに工夫してみたいです。

⭐意識したいこと③ ガチガチにならないようにする

これまた①にも書きましたが、前回は中衛を意識しすぎて、自分の思うように動けなかった場面が多々あり、結果闇落ちした感もありました。。
意識しないといけないことはたくさんあるんですが、1試合の中であまり詰め込まないようにして、一つずつ挑戦して行こう!と思います。
凸る時は前出て凸る!くらいの気持ちで挑戦したいなぁ。

⭐意識したいこと④ しゃがみ撃ちを積極的に行う

レヴナントの強みとしてよく挙げられるのが「しゃがみ速度の速さによる射撃」と思います。これまであんまり使いこなせていなかったんですが、今回はレヴナントのしゃがみ速度の速さを有効活用したい!
若干ではありますが、ブラハの時に比べて、レヴナントのときのほうが、ド近距離での戦闘は勝てていた印象(思い込みの可能性大!笑)。最近は近距離戦で負け越していることが多いので、レヴナントでは勝ち越したい…!!

のりきろー!

前回の【レヴナント 500キルチャレンジ】から少し日をおいてのチャレンジ再開!となりますが、正直ちょっと不安ではあります。なんだかんだランクでまた闇落ちしそうな気がするからです…笑 今回は闇落ちする前に気分切り替えられるように意識して取り組むように頑張ってみようと思います。

そして、今回つらつら書いていましたが、「なんでキルチャレンジなんてやり始めたのか?」とか「レヴナントにこだわり始めた理由」とか、これまであまり書いてこなかったなぁ…と思いました。
機会を見て、こういう記事も書いてみたい!と思います。

ここまで私の記事にお付き合い頂き、ありがとうございました!
Let's enjoy APEX♪

Reve-chan(レヴちゃん)

P.S. 毎回悩むチャレンジのタイトル画像

チャレンジのタイトル画像、どうしようか迷っていたんですが、公式サイトを見たら、キモいレヴちゃんを見つけたので、今回タイトル画像に貼ったものにしました。
個人的には、レヴナントはキモくてなんぼ!キモさ上等!!だと思っています(愛の歪みがひどい…!笑笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?