見出し画像

愛しのロビンソン百貨店❣️麗しのマクドナルド タイでモールが17日復活

   タイ政府が17日にも商業施設の営業再開を許可する中、流通大手セントラル・グループの傘下企業で「ロビンソン百貨店」を運営するロビンソンは、すでに再開の準備に忙しい。入居テナント、納品業者にも17日の再開を前提に準備に入った。

アラビアンに異常に人気のあるロビンソン。バンコクを訪れた人はここで初めてスーパーの中にフードコートというのがあり、便利だなぁと感心する。一階右にはマクドナルド。

そう、マクドはテイクアウトだけだったけど、この熱帯気候でクーラーがキンキンに冷えた室内で座って飲めるのは天国❣️

マクド偏愛主義者の記者はこの日を指折り数えて待っていたのだよう。

きっと、テーブル席は4人がけでも2席は座ってはいけないマーク貼られている。望むところだ!

ドンキならドンドン、ドンキの歌があるので歌って祝えるけど、

マクドには歌がない!

そこで、往年のスピッツが歌ってヒット曲「ロビンソン」を歌う。

ヌーイ聴かせる!

「フーン、なんて言ってるの?」

「うっ!」

何度、聴いてもロビンソン百貨店やバンコクの情景は歌ってないのに初めて気がついた。


画像1

 新しい季節は なぜかせつない日々で、
河原の道を自転車で 走る君を追いかけた。


思い出のレコードと 大げさなエピソードを
疲れた肩にぶらさげて しかめつら まぶしそうに

同じセリフ 同じ時 思わず口にするような
ありふれたこの魔法で つくり上げたよ

誰も触われない 二人だけの国 

君の手を離さぬように


大きな力で 空に浮かべたら 

ルララ 宇宙の風に乗る



「これ、チャリンコで宇宙に行ったの?」とヌーイ

「ま、そんなところだ!」


困ったよ。草野くん。

ロビンソンの歌、開店祝いに歌えないではないか❗️


カーネルサンダースも歌ぐらい作って!

さもなければ、勝手に作り、ヌーイに歌わせるぞ。


ターミナル21 も17日、どんな姿でオープンするのか?

わたしはラーメン偏愛主義者なので一番に行くところは決まっている。

教えない。

これからは人は集まってはいけない。人間の最大の娯楽は何か?

答えはずっと下段にあるのでスクロールして下さい。





あなたがすでに気づいている。





答えは人間です。




パタヤで男22対女22でパーティやった若者たちが逮捕された。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

バンコク駐在記者。ミャンマーのヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。ウィルス戦争取材に呼び戻され、世界最前線で戦うためコロナウィルスの突然変異に迫る😂もし、頂上に立てなかったら、日本は中国から千年の隷属国家に貶められます、戦いのすべてはコロナ感染で苦しむ人々のために❗️