Evan

経済専門のジャーナリスト。数学と物理学の著書が多いですが、最近はアジアのドキュメンタリーを刊行しています。「次元を旅した男」「天才数学者ペレリマンが挑む宇宙の形」「地球を測量」など。アジアの旅本では「テーメーカフェの女」「タイに移住しよう怒涛の2018年版」など。バンコク駐在記者

バンコクで反政府集会頻発 プラユット首相退陣求め拡大する可能性も!

Bangkok  breaking news  タイでは学生グループなどによる反政府デモが拡大。2020年8月10日にはバンコク郊外のタマサート大学で、約4000人もの学生たちがプラユット首相…

日本人は絶対、海外旅行へ行ける理由! 東南アジアと欧米で極端に異なる致死率

トラベルバブル構想でタイが一転二転するなか、 観光相が非常に悲観的な観光再開見通しを発表した。 最良のケースでも2021年初め、海外からの観光客の受け入れを再開する…

バンコク タニアの危機 消える日本人街 この映像は2度と見れない

この映像はBangkok loveというチャンネルのもの。タニアはおおよそ65店舗ある日本人飲屋街。日本人がタイに入国できないため、この街の灯が消えそう。現在は僅か7店が営業…

タイ 観光再開❣️ 日本、香港、星港など富裕層が先陣 検疫期間スルーで

新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)で外国人の入国を規制していた観光立国タイが高額所得の外国人にターゲットを絞り、観光産業の再スタートを切った。 再…

速報 海外旅行 ウクライナ再開🇺🇦 アンヘレスは閉鎖したまま潰れるのか?

ウクライナが観光客の受け入れを再開した。日本からの直航便はないが、トルコ航空を利用しての入国が可能。実際に知人が入国できた事からわかった。😂 14日間の検疫処置も…

速報 海外旅行再開 バリ島 9月11日から陰性証明で入国可 ハワイも動く  トラベルバブルに風穴😂

インドネシア・バリのWayan Koster知事は、新型コロナウイルスの陰性証明を条件に2020年9月11日より外国人観光客の受け入れを再開する方針であることを発表した。ハワイも…