見出し画像

転職8回のブラック企業ランキング3選

前回の記事も読んでいただきありがとうございます。

ショッピングモールや食べ歩きのような仕事選びで、気になる業界をつまみ食いしながら、渡り歩くくらいの【覚悟】しかない私は、結果転職8回をしてしまいました。

私の転職8回のざっくり一覧は下の記事に書いています。

その中でも、何社かブラック企業もありました。
てか、ほとんどですね。中でも、お金も盗まれちゃってますし。
その中でもこいつぁ、ひどいなー。と思うものをランキングにしてみました!

いろんな感想や考えがあると思いますが、ぜひ
自分が私なら、どうするか。を考えて見てください!
それも今後の転職の考え方に繋がると嬉しいです。

第3位 ⑦精神を追い込む

雇用:派遣

  1. 派遣先のクライアント案件の対応では、ケアレスミスが敏感!発見するとクライアントより、LINEや会議、メールでクレームが届く始末。

  2. ミスに敏感になる毎日。精神的に倒れる医師から診断書には1ヶ月休みと書かれる。

  3. 派遣会社に提出。「精神なんて気のせいっしょ!」と派遣営業に気合を入れて、なるべく早く治す。

  4. 私「一週間後復帰します!」
    派遣会社「診断書紛失しました!」
    派遣先「クライアントと我々に迷惑かけるな」
    クライアント「え、信頼できない。派遣さんにここまで仕事追い込ませたののは派遣先ですか?」
    派遣先「売上下がるし、印象もさがるから、マジで二度と倒れるな」
    私「ほげー。復活したらすごい情報量だー」

全部の派遣がこんなことないと思いますが、私の派遣人生はこんな感じです。
ちなみに他の派遣さん6人くらい、こんな感じで辞めていったらしいです。

第2位 ③ビール一気のみでボーナス!

雇用:正社員

  • 毎日飛び込み営業し、実績作りのため毎日深夜1時帰宅生活を半年すごす。

  • 新年会でビール一気のみを指示されるが、できず、その月のボーナスがなくなる。

  • 社長のいる前で、テーブルマナーを誤り上座を座ってしまう。後日呼び出され「毎日残業して実績を証明し、詫びろ」と言われる。

  • 電車人身事故の遅刻で激怒。

  • さすがに精神的にボロボロとなり、社員の前で泣く。「お前のために言ってんのに、なんで泣くんだ!そんな気合いしかないなら帰れ!」と言われる。

  • 頑張った甲斐なく、営業実績も赤字が続く。「辞表届を出して。もう俺たちの前に顔を出すな」と言われる。

労基行ってください。
でもここまで行くと、労基に行く精神もまともじゃないです。よく自○しなかったなー。と思います。

第1位 ①インターンシップで三徹

雇用:大学生

  • ゲーム会社にインターンとしてポートフォリオ持参の元申し込み参加する。

  • 社長「あー!お茶飲みたいなー!」と会社で大声。「自分買ってきます!」とインターンをこき使う。逆に名乗りでないと「真面目なやつじゃないと、どこも採用できねーぞ!」と言われる。

  • ゲームの制作のキックオフ参加。制作チーム3名で回すことに。やり方も教わらず、ひたすら仕事をこなすも、大学生の頭では効率よく動けずに、結果三徹を余儀なくされる。

  • 朝ごはんの「なか卯」にはお世話になった。

  • 1ヶ月働いたが、時給も交通費も出さないと社長から爆弾発言を下される。
    精神の無駄だと感じ、フェードアウトする。

本当に今でもこの会社があれば、すぐに大学の就活センターと、募集を掲載した企業に問い合わせてください。
今この会社はどうなったかわかりませんが。
東京のどこかにあると思います。


こんな感じです。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?