見出し画像

<ステップ03>スタート期 ~「“半”個人事業主化」 となったことを広く周知する」(その2) ~

サラリーマンとして長年働いてきたのだからで今までのことは忘れてのんびりしようと思いがちです。

もちろんのんびりしてもいいですが、自分が“半”個人事業主として独立したことの周知(メールではなくハガキ等で挨拶状を出すことをおススメします)だけは、このタイミングで実施することを忘れてはいけません。

「いつかそのうち」と思っているとずるずるとそのタイミングを逃がし、気がついた頃には「今さら退職の案内をしても時期外れだな」となることが多いです。

会社を辞めたタイミングであれば、在職中はそれほど付き合いのなかった人を含めて幅広く挨拶状を出しても不自然な感じがしません。

挨拶状を受け取った側も逆に「よく自分のことを覚えていてくれたな」と親しみすら感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?