見出し画像

憧れ

私は典型的な幸せに憧れている

これまでの人生、
人並み(?)に恋愛はしてきているし経験もしたと思う。

18歳、
高校を卒業して社会人になって少しは成長して20歳に結婚したりしちゃって
20歳、
成人して出会いの幅も広がり23歳には結婚するだろう。
23歳、
25歳には結婚するだろう。
25歳、
28歳にはさすがにねぇ…(遠い目)

28歳まで残り6ヵ月程。

おかしい。
私の将来設計がことごとく外れている。
好きな人と出会って付き合って同棲して結婚して子どもができる
当たり前にその通り歩んでくのだと思っていた
だが、最近の私は一人時間が楽しくて仕方がない。
好きっていう気持ちもよく分からない。

母が生きてきたように追いかけるように似たような道を…
そうやって思っていたけど、すでに28歳になってしまう。
(母は23歳で結婚、25歳には私を産んでいる)

30歳になって結婚できなかった場合は、
バリバリのキャリアウーマンになってやるんだ!
*あくまでも前向き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?