見出し画像

【本日は、お日柄もよく】


どーも私です。


いや〜今朝はとても良い天気になり良かったです♡


突然ですが、「本日は、お日柄もよく」by原田マハさんの著書をご存知ですか?

とても良い本なのでオススメです。

画像3

この本も読んだ時に初めてスピーチライターという職業を知りました。



「ほんとうに弱っている人には、誰かがただそばにいて抱きしめるだけで、幾千の言葉の代わりになる。そして、ほんとうに歩き出そうとしている人には、誰かにかけてもらった言葉が何よりの励みになるんだな、って」



とにかく言葉は人の気持ちを動かす力がある事を改めて思い知らされましたよね。

ブライダル記事を書く予定の今、過去に読んだ本の事を思い出した朝です。





実は今月11月はサロンのお客様5名様が挙式を無事に迎える事が出来ました。


本日は最後の挙式のお客様、当日。


天気が良く本当に良かったです!(大声)



まずはここで5名様全てのお客様へ再度お伝えしたいと思います。


皆さま、御結婚おめでとうございます♡
お2人の人生最良の門出を心からお喜び申し上げます♡


今月は本当にブライダル関係で特に忙しくさせて頂き有り難い悲鳴の月でした。

少し前のBlogでも書いたんですが、今年はコロナの影響で挙式の予定が伸びたお客様、当初の予定よりも人数を制限して決めたお客様、身内のみの挙式に変えたお客様、呼ばれる側ももちろんですがお迎えする側のお客様方は当初とてもとても悩まれていました。

挙式後のハネムーンやその他諸々も色んな予定を考えられていたのも聞いていたし決断するまではホントに大変でしたよね。



「こんな時にやっていいのか。」



エステの来店時にほぼ全員のお客様が仰られていました。


良いに決まってます!と軽々しく言えた義理ではありませんが、私も陰ながら応援する事しか出来ませんでした。

でもこんな時だからこそ辛い世の中に少しでも幸せを届けるべきだとも思っていました。

もちろんクラスターや環境の不安、自分や周りの体調不安もあったりする中で仕事もしながら皆様不安な時を過ごしていたのかと思うと...それだけで無事に挙式を迎えられたご連絡を聞いた時は心底嬉しかったです!


皆さま私より歳下のお客様でしたのでもうさ、見守る母的な立ち位置よね。(誰)


出来る準備や安心できる場所を選んでお聞きした所によると式場も出来る限り最大限の配慮もされていたそうです。

全員がマスクしてる挙式を考えただけで今までの当たり前が当たり前でなくて、とてもビックリしますよね。

でもこれからの挙式はもうそれらが当たり前になってきますよね、きっと。


2020年、大変な時でしたがきっと生涯ずっとずっと忘れられない挙式になったんでは無いかなと思います。


本当におめでとうございます!♡




本日、夕方からの挙式の最終調整でこの後最初のお客様を迎えます。


きっと晴れやかな笑顔でご来店される事でしょう。


雨女、雨男!とか皆んな言ってたけど、全員快晴で何よりでした(笑)


さすが、皆んなもってるね〜 


お写真を送って下さったお客様ありがとうございます♡

これから送って下さるお客様もありがとうございます♡

次回のご来店時の時に現物頂く予定のお客様もありがとうございます♡


サロンでも楽しみにしています!♡


※Blog掲載大丈夫な方のみ掲載してます



ほんの少し、皆さまへも幸せのお裾分け。

画像1

元々痩せてるけど痩せすぎないか心配だったお客様(笑)

シンプルなドレスがとても素敵でした!♡

ドレスの時はデコルテ、首、二の腕、背中がとにかく1番重要なケアゾーンとなります。


画像2


特に正面から見てドレスの時に1番重要なデコルテ!

とにかく、とにかく...念入りにさせて頂きました♡

綺麗に出て美しい!

画像4

和装も素敵でした!♡


本当におめでとうございました!♡


いつもブライダル最終日にはサロンからちょっとしたプレゼントも渡しています。

疲れた身体と肌へのお土産。(笑)

画像5

※内容はその時々で少し変わる場合もあります。








本日は、お日柄もよく...


良い一日となりますように....♡




みんなおめでとう!




本日も読んで頂きありがとうございました。






完全プライベート情報のYouTube始めました
(良かったらこちらからチャンネル登録よろしくね)
https://www.youtube.com/channel/UC4nzE9_ppGCX2xXS8G75PeA




HP: https://restr.crayonsite.com

Instagram : http://instagram.com/kakuregasalonrest

過去blog: http://s.ameblo.jp/peace11061106/

チャンネル名:【Restチャンネル 】on stand.fm
(ゆる〜く美容についてなどラジオ配信もしてます。)


Restチャンネル



●SUZURIでオリジナルグッズ販売してます。(SUZURIアプリインストール後、アカウント restttttで検索)



●BASEではサロンで販売中の商品や化粧品の販売をしています。(BASEアプリインストール後、アカウント kakuregasalonrestで検索)

https://gsfr3.app.goo.gl/SVq4 






この記事が参加している募集

#推薦図書

42,703件

口の悪さは日本一。テンションの低さはデフォルトです。基本塩対応代表のドライな私です。毎日毒吐きまくりのエステティシャンですが最高のお客様に恵まれて楽しくサロン経営してます。 サポートはサロンでお客様への還元に使いたいと思います(〃ω〃)サポートよろしくお願いします。